おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
復活させました?
2010年07月14日 (水) | 編集 |
本日の植物 ★ 【百合&バジル】 
百合(カサブランカ)&バジル

一昨日、鉢植えのバジルがやばいってことを書いちゃったんだけど・・・

ふっふっふ♪ なんか復活させちゃいましたぞい!  ̄ー ̄

つい一昨日まではへちゃ~・・・となっててバジルってツタかい?ってな感じになってまして。
要するに根から茎にかけてのささえが少なかったんですな?

え~い! 土でガッツリささえてやれ! 

と、ぎゅぎゅっと土で生え際?を支えてやったところ、復活したわけで。
鉢に植えるときに優しすぎたんですね、私が。  ̄m ̄

復活記念に今日買ってきたカサブランカと並べて撮ってやろう!って撮ったけど、
バジルくん・・・すまん・・・カサブランカのゴージャスさに地味になった。(あたりまえ?汗)


ちなみにこのカサブランカは仏壇に置かれる。
我が家は仏花と言われる菊などを仏壇に飾ったことがないの。
ダンナさまのおじいちゃんも百合が一番好きだったらしいし、なにも仏壇に供えるからといって地味にすることはないし。 な~んてね。^m^

実はうちの実家のお墓でも通常の売ってる仏花を買って供えないのよ。
姉も私も父親がお花が好きだったこともあって、明るくてキレイでおよそお墓用とは思えないゴージャスなお花を供えちゃう。
遠く離れてるので、日頃お供えすることもできないから、このときとばかりに派手にね。 ̄▽ ̄



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はちょっと質素な夕飯にしようかと。
アジの干物にもやしと小松菜のナムル、刺身こんにゃくトマト、お味噌汁。
あ、もちろん納豆も。
地味~な副菜が並んだ感じ? ^^;

夕飯10.7.14




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ランズエンド 「レディス ストローハット」モニター募集!
日本ランズエンド株式会社

エリーゼ アンティークなアイアン傘立て ローヤルアンブレラスタンド プレゼント
株式会社フロンティアスピリット

エンバランス万能サポーター&ハラマキ・モニター募集(夏冷え対策に♪各40名様)
株式会社 FDR・フレンディア





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック