おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
するんっ、ふあ~、もこっ、
2010年06月28日 (月) | 編集 |
本日の季節物 ★ 【抜け毛】 
ぴぴ(=三男猫)の抜け毛

毎日ちゃんとお掃除しても追いつけない抜け毛ほこりが今日もふあふあと。。。
全くきりがない。 ̄▽ ̄;

とりわけ抜け毛が多いのはぴぴ(=三男猫)で彼の大好きな玄関マットは掃除した後5分で白くなる。
そこでコロコロ転がって撫でてもらうのが好きなもので、そこに私たちを呼びつけてはスリスリしてるわけで。
ちょっと撫でただけで手に毛がもりもりまとわりつくんだよねぇ。。。

で、ブラッシングなんかするとほんのちょっとやっただけで画像のように毛が集まる。
実はこんくらいは序の口だったりして。 --;
だってこれ、ほんの1分ブラッシングした量よ?
まともにやったらどれくらい抜け毛がとれるんだ?って話で。 ( ̄  ̄ ;う~む。。。

ちゃちゃ(=次女猫)もけっこう抜け毛が多いほうだけど、ぴぴには負けるかな。
ロッくん(=次男猫)とココ(=三女猫)は抜けてもたいした量にはならないけど、毛が黒いから目立つ。
ヤンチャ(=長男猫)はほとんど外なのであまり被害はないけど、ムク(=長女猫)はブチブチ長い毛を自分で抜いちゃうから白い毛のかたまりが落ちてるし・・・

もうこの季節はしょうがないね・・・
毛とともに暮らすしか。 ̄▽ ̄;



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は和食。 煮魚よん。
疲れがあまりとれないのは気候のせいだわね・・・
この湿気どうにかならんのか! ><;
家にいる分には全部の窓を開ければ風が入るので少しは心地いいんだけど
会社はず~っとエアコンだからダルくなっちゃうわ。エアコンは苦手ですぅ~。

夕飯10.6.28




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

うるおい満タン!EGF配合保湿マスク現品2枚セット☆50名様プレゼント!
ホメオバウ プレシャスマスクEGプラス





コメント
この記事へのコメント
お見事な
毛の塊だわね(^^;)
これだけの塊をちょっとずつマットやラグに落としてたら
掃除は追いつかないよね(笑)

今日もまだエンダモロジーのおかげで
肌がすべすべよ~♪
体力は60代だけど肌は20代だぞ(^m^)
2010/06/29(火) 13:41:07 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
これは序の口だったりするわ。。。 ^^;
お掃除は半ばあきらめがないと大変なことになるのよ~。
一番の剛毛はほんとはヤンチャだったりする。
ヤンチャはハンパネー量なんですのよ。 ̄▽ ̄;

いいな、いいなぁ。。。
でも来週は私も10代の肌に♪ (っていきすぎ?)
2010/06/29(火) 22:50:48 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック