おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
おいしゅうございました♪
2010年06月06日 (日) | 編集 |
本日のモニター ★ 【めじゃーひやむぎ】 
青森りんごの繊維を包み込んだ『めじゃーひやむぎ』2人前
こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中

青森の丹念こめて育った真っ赤なりんごの食物繊維を包み込んだ麺。
麺類は大好きよ~♪

「めじゃー」って津軽の方言で「美味しい」ってことですって。
地方独特の表現って単純に「美味しい」と全くイコールとは限らないよね。
方言だとなんかニュアンスが違ったりすることもあったりする。

ほら、英語と日本語じゃ同じ意味でもニュアンスがちょっと違ったりするじゃない?
深みとかいろいろ・・・ね。

どんな「美味しい」麺なんだろうと興味深々な私です。 ^m^

茹でただけの麺はこんな感じ。
めじゃーひやむぎ

いやん♪ 美味しいそうじゃない♪
私好みの予感がするわ~♪

って、食べてみたらやはり美味しかった~。 *^^*
つるつる、もちもち。。。 うん、確かに!!

美味しいうえに繊維たっぷり? 
私はこれ、毎日でも食べれるかも。(^^ゞ
ごちそうさまでした♪

高砂食品株式会社



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、今日はひとりご飯なので、サラダ風にしためじゃーひやむぎ。
野菜大好き、麺大好き。 お好み三昧。^m^
やっぱりサラダ風にすると栄養面でもよさげな気分になるわ♪

サラダ風めじゃーひやむぎ




コメント
この記事へのコメント
これも当たってたのね?!
ホントにツボを押さえたところが当たるよね~
私も2回くらいは応募しておるぞぃ!
何でだよぉぉぉぉ(><)

んで、りんご感はあったの?
めんつゆがりんご風味のさっぱり系とか。。
茶そばが食べたくなってきた(-_-)
2010/06/08(火) 14:04:11 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
そんなことないんだよぉ~。
最近はほんとに欲しいものに応募しとるだけじゃ。(笑)
しかもこれは募集するたびに応募してて、や~っと6回目にして当たったのだ。^^;
たかが2回ぐらいで泣くんじゃねー!!  ̄ー ̄ フッ。。。

りんごって感じはなかったかも。
でもさっぱりしてていいお味だったよ~♪
こうゆうの大好き!! >▽<
2010/06/08(火) 14:25:10 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック