おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
家をキレイにする日
2010年05月29日 (土) | 編集 |
本日のモニター ★ 【ウォールステッカー】 
貼るだけでおしゃれな家に大変身【ウォールステッカー】
グラスティファンサイト応援中

先日汚れをごまかしたいな~ってことでエントリーしたウォールステッカーに当選。
さっそく出窓に貼ってみましょ♪

基本にある絵柄を切り取って自由に貼れる。
ステッカーの上にシールをカバーして切り取り、貼りたいところへ貼りつけてカバーシールを剥がすとゆう手順。
注意することはシールに空気が入らないようにすること。

ん~~~? なかなか上手なんじゃないの?私。  ̄m ̄
キレイにシールを貼れた~♪

問題はセンス? 
デザインをどう生かせるか・・・
それが私には一番の問題かも。  ̄~ ̄;

貼りたいとこの出窓のガラスはそう大きくないので木はそのまま貼れないわけで・・・
さて、どう貼るか・・・

なんとかやりましたぞ! 

こんな汚れが目立つガラスなんだけどね、
出窓 (ウォールステッカーを貼る前)


ほら、どうよ! 
出窓 (ウォールステッカーを貼った後)

絵柄に気をとられてちょっとは目立たなくなったか?

私にしてはちょっといい出来かも・・・と自己満足してるんだけど。^^;

私みたいなぶきっちょさんでも簡単に貼れるわ~♪
それにちょっと楽しい。。。
トイレ用とかにデザインしてあるものもあるみたいね。
ちょっとおうちを楽しくするのにはいいかもです。 ^^


ウォールステッカーの専門店「グラスティ」



そうそう。 今日はお家をキレイにしたいモードにスイッチが入りまして。

こないだからず~っと玄関先を水洗いしたいって思ってたんだけど、休日はなかなか晴れなくて延期してたのよ。
今日は曇ってたけど、もうガマンができなくなってやっちゃいました!

玄関先にノラニャン食堂を置いてることもあってタイルは汚れてるし、門も壁もカビなんだか通る車からの汚れなんだかで汚れてるのよ。
こうゆうときに活躍してもらうのがココマジック
門や壁、タイルにこれでもかってくらい吹きかけてゴシゴシして洗い流す。
ポストなんか点々とした汚れがあって、サビかな・・・取れないかもなと思いつつ洗ってみたら・・・キレイになった!
門もグレーっぽくなってたのに真っ白に変身!!
緑がかってきてた部分もあった壁も白に。
すごいや! ココマジック万歳♪

てなことで、今日はお家の玄関先がキレイになってかなりスッキリ。
やっぱり玄関先がキレイじゃないといい風が入らないしね。
あ~、やっとスッキリした~♪




*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はまたも手抜き。
ダンナさまがちょいとお出かけしてたので豚肉買ってくるようにお願いした。
ダンナさまもしゃぶしゃぶ用の豚肉の買い方を覚えた(笑)ようで助かる。
外食する機会も減ったので、これくらいの手抜きは許されるでしょう? ^m^

夕飯10.5.29




コメント
この記事へのコメント
良い感じ!
応募ページは壁だったけど、窓も良いわね(^^)
しかも木を縦にするなんて、ナイスアイデア!
そのシールは外から見ても(両面)黒なの?

包んでるお肉は見なかったことにするっす(-_-)むぅぅ
2010/05/30(日) 21:58:11 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
けっこう気に入りましただよ♪
枝を歩く鳥さんの姿があるんだけど、歩く枝がなくなってさ、どうすべ?と思って文字の上を歩かせてみた。
ちょっと可愛い感じするでしょ?  ̄m ̄
裏は真っ黒じゃないわよん。グレー?つか黒の裏だなってゆう色だよ。(笑)

お肉は包んだものじゃないとしゃぶしゃぶにはできない我が家なのだ。
オホホ~  ̄▽ノ ̄
2010/05/31(月) 09:24:07 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック