おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ハズレのないお気に入りケーキ屋
2010年05月28日 (金) | 編集 |
本日のスイーツ ★ 【アランチャ】 
アランチャのケーキ

家に帰ったらダンナさまが「ケーキ買ってくる!」ってスイーツ食べたがってた。
今日はご飯ほとんど食べてないようで。
仕事明けはだいたい家に帰ってくるのが遅い午前とゆうか昼前とゆうか・・・
24時間勤務のときはギリギリまで寝てて7時くらいに家を出る。
朝用、昼用、夜用と3食分持って出るんだけど、翌朝は食べないで帰ってくるのよね。

だいたいご飯とかお味噌汁とかちょっとしたものは準備してあるんだけど、ヨーグルトとか軽いものしか食べないこともあるようで。
胃腸の調子によって自分で食べる食べないを決めるらしい。

てかさ、ケーキ食べるくらいなら準備しておいたご飯食べろよー! --;

ダンナさまはエネルギー消費に比例した食べ方をするのよ。
そうゆうことは感心するわ。
私はエネルギー消費関係なくいつも食べる量はそう変わらなかったりするんだけどねぇ。
食欲の抑制がきかないタイプなのよ、私って。 ^^;

日々、エネルギーを貯めこんでる私・・・ ほんとヤバい気がする・・・  ̄▽ ̄;



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【にんじんCLUB】最高級エキストラヴァージンオリーブオイルモニター募集!
畑と台所をつなぐ にんじんCLUB

大好評につき第2弾♪島根県の有機青汁シリーズ【有機青汁大麦若葉】試飲モニター募集
有機青汁 大麦若葉

ランズエンド・メンズ「夏の定番・メッシュポロ」モニター募集!
日本ランズエンド株式会社

お弁当に最適!!《有機野菜のベジタリアンソース mini》お試しキャンペーン!
ソーファ株式会社




*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は和食か中華風がいいかを問うたら中華風と答えられた。
で、マーボー茄子。 茄子とピーマンがドンと残ってたから。(^^ゞ
こちらの都合(在庫の都合)ばかりで夕飯作るのもかわいそうなので
ダンナさま好物の春雨中華サラダを副菜にしたわ。(笑)

夕飯10.5.28




コメント
この記事へのコメント
笑わせてもらった♪
むしろ感謝するべきかも!、ってくらい。
ありがとー(=^▽^=) 

オリーブオイル、応募しようと思ったんだけど
食べ合わせってのが昔から言われてる食べ合わせなのか
栄養方面から見た食べ合わせなのか
どっち書けば良いのか分からなくて、断念してもたよ~
2010/05/29(土) 15:21:50 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
偉いっ!!!
3食お弁当作ってるの?
すごい!!
主婦の鏡だぜぃっ!!

ウチもエネルギー消費に合わせた食べ方してる。
だから、太らないのよねー
私はダメだなー^^;
分かっててもなかなかねえ。。。
だから、太るんだけさっ・・・


ムクちゃん、また膿がたまちゃったのかな?
でも、ぽけさんちは、早期発見早期治療だから、そんなにひどくならないから、大丈夫よねん♪
そして、何よりムクちゃんが元気なのが一番ねん(^-^)
2010/05/29(土) 17:57:20 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★ますみさんへ
そんなに爆笑したのか!?
ただちょぉ~っと違っただけじゃ~~~ん! ><;
まぁ、笑いを提供できて良かったわい。(え?・・・)

オリーブオイルのアンケートはね、そんなのあまり考えて食べてないって答えただよ。(笑)
昔の人のゆう食べ合わせは現代は違ってたりするし、もういいやってね。
要するに面倒ってなもんで。 ̄▽ ̄
2010/05/30(日) 09:42:57 | URL | ★POKE #-[ 編集]
★猫ママさんへ
お弁当とゆうか・・・
朝用はおにぎりだしね、作ってるって気はしないのよ。(笑)
食堂もあるらしいんだけど、不味いんだって。
それに健康面考えるとやっぱり家庭のものがいいし、何より家計的に優しいわけで。
我が家はビンボーなもんで。。。^^;

私もむかしっから運動しないで過ごしてきたから、エネルギー消費しなくても時間がたつとお腹が減るってゆう燃費の悪い体をしてるのだ。
とにかく食いしんぼ・・・ヤバいよねぇ~~~。><;

ムクのほっぺの化膿は治ったよん。^^
まだキズが残ってるから見た目はなんだけど、元気いっぱいしてます。
ご心配ありがとうー!
2010/05/30(日) 09:47:01 | URL | ★POKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック