おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
愛情があれば負けません!
2010年05月25日 (火) | 編集 |
本日の猫 ★ 【元気だもの!】 
ムク

長くおつきあい下さってる方はご存知だと思いますが、うちの長女猫ムクは病気がち。
大病もいろいろ患ったりしてきたけど、いつも乗り越えてきてる偉い子。

こないだ猫ブログの方でアップした画像を見て「ん?」って思われた方もいるかも・・・
右側のほっぺがちょっと・・・あれれ~? なんて。

そうなのよ。 右側ほっぺ、毛が剃られてありませんのよ。^^;
ムクは病気のひとつに歯肉炎もありまして、ず~っと薬を投与してました。
歯肉炎は治るものではなくて歯を抜かない限り付き合わないといけなくてね。
血小板も少ないから抜くと血が止まらなくなる可能性も大きくて危険だし抜くこともできなくて。
なんとかごまかしてきたけど、20日前くらいにホッペが腫れて大変なお顔になっちゃったのよ。
膿がたまっちゃったのよね・・・

で、とりあえず血小板減少症に対応しながらの手術となったわけね。
手術といっても切って膿を出すって簡単なものだから鎮静剤打ってササっとね。
ムクは鎮静剤だけでも血圧がものすごい下がるから麻酔なんて打てないのよ。
ついでに悪の根源の歯(1本)を抜いちゃえってことでムクに頑張ってもらって抜歯。
麻酔じゃないからムクはとっても痛かったと思うわ・・・ ごめんよぉ~ ;_;

その後はムクものすごい元気。
食欲旺盛、遊びも進んで飛び出てくるし。
ただね、まだホッペんとこが化膿しちゃうのか、残ってる膿があるのかまだ腫れることがあってね、
先日も治療してもらって普通になったんだけど・・・

うぅ。。。今日もなんか腫れてる・・・
ムク本猫は元気いっぱいなんだけどね。 よく食べるし遊ぶし。
お薬飲ませて傷口に薬をぬってみたら、ちょっと腫れがひけたかな・・・?
少しは化膿しないように気をつけろよ~~~。--;

また、めいっぱい甘えさせて「ぐふぐふ♪」いわせて免疫力あげるぞ!
不死身のムクちゃんだーい! ガンバレ!! 



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

有機森のコーヒー【モニター募集】
株式会社オーガニックスペース

【F.O.B COOP】 ポワブリエールフールセック(クッキー)【2名様】
F.O.B COOP - 楽天ストア




*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

ひとりご飯の日です。
今日も簡単にサラダうどん。
うどんは稲庭うどんね。
ほんとひとりだと手抜きしまくりよ~。 ̄▽ ̄

夕飯10.5.25




コメント
この記事へのコメント
ムクちゃん
光の加減で影なのかと思ってたけど
毛が無くなってたのね。。このまま腫れがひきますように

一人でもちゃんと作るってエライね。
昨日は夕方スーパーに行ったら半額になってるお弁当があって
私はそれで済ましちゃったよ(^^;)
オットの分はささっと作ったけど、それも手抜きであった。
2010/05/26(水) 11:34:56 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ありがとう。
今朝も注意してみないわからないくらいの腫れだったよ。
腫れがひかなかったら、また病院だよ。--;

ほんとは作りたくないんだけどね
とにかく家にあるもの食べないと!!ってゆうビンボー生活してるんですわよ。T▽T
でもビンボー生活に飽きたら何かに爆発しそうだけど。 * ̄m ̄*
2010/05/26(水) 11:43:53 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ひょえー!
麻酔なしでの抜歯はツラかったろう…。
頑張った!ムクさん。
でも、今が元気ならよかったよかったですよね。

このまま、腫れがすっかりおさまることを祈ってます。

そういや、万田酵素ってのがあって、
ズビが調子悪いときになめさせてた事があります。
免疫力、上がんないかな。
2010/05/26(水) 12:22:59 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
かなり痛かったと思うよ~。><;
でも根っこが腐ってたし、ず~っとヨダレが出てたんだよ。
それ抜いてからはスッキリしたのかヨダレは出ないしムクもかなり調子よさそうだよ。^^
麻酔できないから、なんとか鎮静剤だけでできたから良かったよ。

ほっぺのあたりって壁とかカドにスリスリするじゃない?
それで黴菌入っちゃうのかしらね?
スーパーノラニャンの子だもん、うちの箱入りどもより免疫力はあるんだけどねぇ・・・
いざってときは万田酵素試してみますわ。あんがと!

てか、ほんと近く飲み語らいましょうぞ!
2010/05/26(水) 13:19:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック