おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
アップルそのもの!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
本日のスイーツ ★ 【アミーズ アップルパイ】 
手作りパイ・アミーズ アップルパイ

昨日、デパ地下にて見つけてしまったスイーツ。
ウィークコーナー(限定ショップが1~2週間毎に変わる)にあった美味しそうなアップルパイ。
ダンナさまがアップルスイーツが大好きなもので、つい見つけると教えちゃうんだな。
私はあんまりアップルスイーツは好みじゃないんだけどね。 ^^;
そこはほれ、惚れた弱み?ってことで、ついつい。。。 ̄▽ ̄ゞ

こないだ10年以上ぶりに食べてみた不二家のアップルパイはかなり昔と味と素材が変わってたのでダンナさまはガッカリしてたのよ。
シナモンの風味はないわ、レーズンもないわ(当時入ってた)でね。^^;

で、このアミーズのアップルパイ。
うほほ~い♪ ダンナさまの気分はこんな感じ?(笑)
シナモン風味があって、アップルも存在が「どこっ」って感じにたっぷり♪
しかも甘ったるくない。
カスタードクリームも入ってるんだけど、それもまた美味しい♪
見事な調和ですわよん。

これは私でもちゃんと食べれた。
普通のアップルパイは甘くて回りのパイ部分をちょっと食べるくらいだったもんね。(笑)
こうゆうアップルパイはなかなかないのよ~。
またこのショップを見かけたらダンナさまは食べたいってゆうだろな。 ^m^



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は軽く洗濯だの掃除だのしたかったので、夕飯はあまり手間のかからないもの。
豚肉のスタミナ焼きとタコとハーブのサラダね。
あとお決まりの納豆。(笑)
お味噌汁は昨日使ったエビの頭を煮出したダシで作ったもの。
エビダシもなかなか美味しかったわ。^^

夕飯10.5.24




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック