おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
お塩も興味あり!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
ヒマラヤ岩塩(食用)&インディアンルビーソルト(食用)ご試食用3種セット
アースコンシャスファンサイト応援中



【インディアンルビーソルト】 
自然の塩湖から採掘する塩、「湖塩」に、5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ、土釜に入れて薪だけで丸一日じっくりと炊き上げたもの。
【ひかり】
癖がなくどんなお料理にもよく合うすっきりとした味が特徴のヒマラヤ岩塩ホワイトソルト
【めぐみ】
ヒマラヤ山脈の麓から採掘される、まろやかで甘みのある桜色をした岩塩



お塩はず~っと以前から興味があって、美味しいといわれるお塩をいろいろ買ったりしていただいてる。
今、自宅にあるのは能登のわじま塩、天然岩塩。
岩塩はね、削らないと使えないし美味しいけどちょっと大変なので、なかなか使えない。^^;

ヒマラヤ岩塩(食用)&インディアンルビーソルト(食用)と焼エビさて、ヒマラヤのお塩はどうか?と応募したものが届いたので、さっそく焼いたエビにお塩つけて食べてみた。

と、その前に直接味見ね。

白い「ひかり」はけっこう塩味きついかな・・・普通のお塩に一番近いわね。
ピンクの「めぐみ」は・・・うん、ちょっと甘みある。これ使いやすいかも~。
美味しいお塩って甘みがあるのよね。^^

でね、私が気に入ったのはインディアンルビーソルト。
これ、調理に使うには最高♪
直接なめてみてもハーブなどの味が広がって美味しい!ってすぐわかるわよ。
このお塩だけで魚肉は美味しく焼けるかも。
美味しいお塩はいろいろあるけど、これはまた独特な作りで台所にあるととても便利な調味料になるわね。
このソルト、私は好きだわ~♪

美味しいお塩を使うとドレッシングも美味しくできるので重宝。
今回もいいもの教えていただきました。 ^^


アースコンシャス・ストア




コメント
この記事へのコメント
早い!
ウチは今日届いたよ~(^^;)
POKE亭はエビで試したのね。。
あ、ねこぶだし当選のお知らせも今日来たわ♪

↓まだ見てないけど、佐藤君はトリックの中で「俺、参上!」って
電王セリフ言ってるそうね(^m^)

2010/05/24(月) 15:33:32 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え! 当たったのか!
ねこぶだしはホントにいいよ~♪
わたしゃ使い切ったら買おうと思っておる。 * ̄m ̄*

そそ、「俺、参上!」ってセリフある。
でもね、私聞き逃しちゃったのよ~~~!!
TV放映したら、しっかり聞く。
セリフの場面は覚えてるから。(笑)
2010/05/24(月) 15:41:39 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック