おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
今日はサスペンスアクションだ!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
本日の映画 ★ 【グリーン・ゾーン】 
映画 「グリーン・ゾーン

特にファンってわけじゃないけど、こうゆう役柄のマット・デイモンて好きでして。
こうゆうちょっとお堅い?内容のサスペンスはダンナさまはあまり観ないので、ダンナさまがお仕事だった今日、ひとりで観に行っちゃいましたよ。

ポール・グリーングラス監督の撮り方って下手すると酔うのよ~。
カメラが人の動きで動くもんだから(映像を固定した形で撮らない)目がね・・・ ^^;
でも映画その中にいる感じで臨場感あるもんだから、緊張感あったりしていいけど。
だいたいこうゆうの撮る監督って上空から撮る形をとる人が多いけど、グリーングラス監督は横ってゆうか人の目線から撮る形ってのが映像的にちょっと新鮮だったり。

しかし、この映画、アメリカのエゴを暴露したような内容ね。
確かに世の中はひとにぎりのトップの人に動かされてるけど、イラク戦争の裏はホントにこんなもんだったんだろうな・・・
イラクだけじゃなく、アメリカが正当化してきた戦争の裏にはもっといろいろありそうだけど・・・
けっこう考えさせられる内容ではあったわね。

それにしてもマット・デイモンてなんでこうゆう役がピッタリなの~?
ボーンシリーズも好きだけど、ほんと軍隊のかっこうが似合うなぁ。。。 * ̄m ̄*



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまが仕事のあとに友達と遊ぶってゆうので、夕飯はひとり。
簡単にキャベツとツナの和風パスタですませちゃった。(^^ゞ

夕飯10.5.16





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック