おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
既に産まれてた!!
2010年05月06日 (木) | 編集 |
本日の発見? ★ 【赤ちゃんメダカ】 
メダカの赤ちゃん

去年から飼ってるメダカちゃん。
水槽が屋上においてあるのでこの冬の厳しい寒さをよく乗り越えたなってメダカが数匹。
さすがにダメになっちゃったメダカも多かったんだけどね・・・ ^^;
生き残った元気なメダカちゃんたちが最近、お腹も大きくなってきたなーって思ってはいたんだけど。

ぅぎゃーーーっ!! 
ぽけぇ~~~!! 大変だ~~~!!


と、屋上で騒ぐアホがひとり。。。
なんだよぉーと思いつつ、屋上へいったら・・・

ちっっっっっちゃーーーいメダカちゃんがフヨフヨ泳いでた。
メダカって自分の卵とか赤ちゃん食べちゃうんだって。
だから産んだらすぐに別の水槽に別けてあげないといけないんだってさ。
ダンナさまは卵どころか既に産まれてたのにびっくりして騒いでた、と。--;

とりあえず7匹の赤ちゃんを確認したそうな。
見つけた卵も避難させて・・・
まだお腹についたままの卵は落ちるの待って・・・
てか、見つけた卵がメダカちゃんか貝ちゃんの卵か自信ないらしいが。(笑)

どうなることかと思ってたメダカちゃんたちだったけど、
どうにか次世代を生かせることができた我が家であった。。。  ̄▽ ̄



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

新発売【クレイジーソルト味のトマトだれとカリーだれ】モニター募集
パラダイスファーム トマトだれ パラダイスファーム カリーだれ

【第4回】クチコミで大人気!汚れをスッキリ落とすVITA洗顔石鹸(お試しサイズ)
VITA洗顔石鹸

【無料モニタ】こんな動画が撮れちゃうの?ビデオカメラ:アクションカム
防水型SDデジタルビデオカメラ、アクションカムはこちら

大好評につき第2弾!マッスルミュージカル「M-JUMP」にご招待!
「M-JUMP」公式ホームページ



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯も手抜きないつもの簡単豚しゃぶ。(^^ゞ
我が家で豚しゃぶって月に何回あるんだろう・・・ ̄▽ ̄
暑い季節になって、そろそろ鍋はお休みかしらねぇ?
明日は通常の定番日本食に致しますわ。たぶん、ね。

夕飯10.5.6




コメント
この記事へのコメント
藻が良いの?
メダカも育て上手なのね(^^)
あ、これ褒めてるからっ! 

アクションカムはみんニャを撮る予定?
ウチもふみちゃんをと思ったけど
そんなに動かないという現実を見て、応募をやめたっす(笑)
2010/05/07(金) 15:13:05 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
 って・・・ e-263
メダカはダンナさまが飼いたいからおじさんからもらったのに、気付けばご飯あげてるのは私だったりする。
だったら飼うなよー!と言ってはみたけど完璧無視されたわ。 ̄▽ ̄;

アクションカムは防水ってあったから汚い(笑)水槽の中のメダカも撮ってみようかと。
ふみちん、おもちゃでジャラしてみたら? 
もしくはトイレ中を隠し撮りするとか・・・(笑)
2010/05/07(金) 16:55:34 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する