おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
散歩より「食」へ
2010年05月02日 (日) | 編集 |
本日のお買い物 ★ 【茂蔵豆腐工場直売店】 
茂蔵豆腐工場直売店 大豆食品他

ダンナさまが仕事から帰ってきたのが朝10時過ぎ。
せっかくだから、午後から映画でも観ようかって言ってたんだけど、劇場の予約状況観ると満席が多いのよねぇ。
なんでみんな遠方へ出かけないんだよぉー!?(勝手。笑)

そんじゃ井の頭公園にでも散歩しに行こうかって行ったんだけどね・・・

普段の日曜より人がいっぱい!
なんでみんな遠方へ出かけないんだよぉー!? (やはり勝手。笑)

アートマーケットを一通り見て吉祥寺へ行くことに。
公園出口から吉祥寺方面に出ると丸井があるんだけどね、そこでマルシェをやってるの。
いつもそこを通ると見てたんだけど、今日はいいなと思ったものがあってね、買っちゃった♪
吉祥寺マルシェより

なめこが美味しそうだったんだもの~♪ (長野より)
それにシイタケがほんと大きくて美味しそう!
これは塩焼きにして是非とも食べたい!ってね。 ^^
生のきくらげも珍しい。 これも♪

それと目に止まったのが、大きなアスパラ。
ホワイトアスパラと紫アスパラね。
これはシイタケと一緒に塩焼きで食べようかなと買っちゃいましたよ~♪


で、ブラブラとアーケード街を歩いてて豆腐工場の直売店発見。
国産大豆なのにめちゃ安!!
と、あれやこれやとまた買っちゃいましたわよ? ^^;

不二家 アップルパイ今日はケーキも食べたいとダンナさま。
だけど、かつてロンロンにあったスイーツ店は改装中にてなくなってるし、デパ地下のスイーツもこれってものがなくて・・・
そしたらダンナさまがかつて大好きだった不二家のアップルパイを久しぶりに食べようかな~ってゆうので10年以上ぶりに買ってきちゃったわ。
不二家のアップルパイはアップルがたっぷり入ってるのでダンナさまが好んでよく食べてたのよね。
私はアップルパイはそれほど好きじゃないのでおつきあい?で回りのパイシート?の部分を与えられる。
パイはパンのように食べられるから・・・?  ̄▽ ̄;
だったらアップルパイ買わずにアップルのコンポート買って食えって話のような。。。(汗)




*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、今日の夕飯は塩焼き?
ホットプレートで焼いてシンプルにお塩で食べましたわ。^^
今日のメインはアスパラとしいたけなので牛肉はおまけ。
安い牛肉だったので、ちょっと硬かった・・・^^;

夕飯10.5.2




コメント
この記事へのコメント
牛肉が硬かったとな?
ウチは硬い100グラム98円しか買ってねーぞぃ。
贅沢者っ!( ̄^ ̄)むんっ

茂蔵、全然知らなかったんだけど
お豆腐以外にもいろいろ取扱があるのね~
ネットで見るとウチの近くにもフランチャイズ店があるみたいだわ。
枝豆のお豆腐、美味しかった?
2010/05/04(火) 00:13:16 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
こんときの牛肉は680円・・・ぇぇ100gで、ですけど? ̄▽ ̄;
でも昨日の鶏肉は58円だった。オホホ~♪

お豆腐、美味しかったよー!
豆乳もオススメ♪
枝豆豆腐は粒状のが入ったのもあるのよ。
あれもいつか食べてみたい。^^
2010/05/04(火) 07:43:02 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック