おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
これかー!
2010年04月28日 (水) | 編集 |
本日のTVドラマ ★ 【アイリス】 
TBSドラマ 「IRIS-アイリス-」

私の生まれ故郷は秋田なんだけど、去年あたりから?秋田に韓国人の観光客が増えたって噂を聞いたの。
なにやらドラマの撮影現場で使われたとかで。

私は韓国ドラマは数本しか観たことないのであまり知らなかったんだけどね。
ゴールデンで韓国ドラマをやるってんで観始めたよ、アイリス。
そしたら、今日の番組欄に「秋田へ・・・」とか書いてた!
あー、このドラマだったのかー!!

生まれ故郷だけど、恥ずかしい話、私は秋田県の観光場所知らないとこ多いのよ。
県内を個人的に旅行したことないもんで。^^;

でも、ドラマに出てた場所は数箇所わかったわよ?
横手の横手城とかまくら、田沢湖のたつこ姫、えと・・・温泉は乳頭温泉ですか?
温泉地はいまいち自信ないけど。 ̄▽ ̄;
水族館はどこでしょうね~・・・私が知ってるのは男鹿しか知らない・・・当ってます?

なんか、ドラマ本筋より背景に集中しちゃった私でした。。。 * ̄m ̄*




*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は仕事終わってからちょっと用事があったので夕飯はあまり時間のかからないもの。
麻婆豆腐ね。あとは簡単にグリーンサラダ。
麻婆料理ってなにかと便利ね。
短時間でできるし、私がいないときに作り置きで温めればすぐに食べれるし。
我が家では中華においてはカレーのポジションに近いわ。^m^

夕飯10.4.28




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック