おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
屋上の主はカネノナルキとメダカ
2010年04月25日 (日) | 編集 |
本日のカネノナルキ ★ 【新葉いっぱい♪】 
カネノナルキ

今日はダンナさまがお仕事なので、ひとりゆ~ったりと家で過ごすことに決めた。
いいお天気だったしお布団干してお洗濯して・・・
そして屋上はやっぱり気持ちいい♪ってことで、カネノナルキに注目。
葉っぱが落ちて淋しくなってたカネノナルキにまたもや小さな葉っぱがわっさわさと生えてきたわ~♪
今のうちに5円玉をかけておけば、まさしく金の成る木になる。  ̄m ̄

ほんとはね、屋上行ったら、もうひとつ注目してるものがあるの。
ここに載せたのはいつだったっけ・・・とゆうくらい前に紹介したことがあるんだけど。
そう! メダカちゃん。
寒暖激しく雪も何度か降ったけど、元気なのよー。
お腹もぷっくらして・・・そろそろ卵を産んじゃうのかも。

そんな元気なメダカなんだけど、載せようにも無理があって・・・

実はね、水がね、ミドリ色ですごいのよ~~~!
何度かお水をキレイにしたことがあったんだけど、そうするとメダカが弱ってダメになったのもいたのでそのまんまにしてるわけで。
もちろん水道水のまんまじゃなくって数日置いてから使ってたんだけどね。(カルキを抜くため)
お水を替えないでいるとメダカがどんどん元気になるのよ~。
なので緑色の水にて元気に遊泳中・・・は、どうも見栄えが悪いので撮らない。(笑)
水槽自体は透明でキレイなまんまなのよ?一応。。。^^;

てなことで、今日はすっかりぐーたらしてしまったわ。。。 ̄▽ ̄





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

◎ オーガニック青汁 ◆  52種類の原材料! 【ピュアシナジー】    

【ドライ納豆 ピリ辛味】地元紙、地元TVに取材されました~次は全国へ!
伊達藩 ドライ納豆 ピリ辛味
話題の黒豆★【伊達で達者な 大黒豆】モニター募集!
伊達で達者な 大黒豆

自慢のレシピ募集中♪素材にこだわった【桑焼塩】で楽しいお食事を!試食モニター募集
桑焼塩



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事で夜勤も入ってるのでひとり夕飯。
ひとりのときは手軽にできるものってなるので麺が多いかしら・・・
ご飯にしようかなと思ってたんだけど、夕方頃にはパスタが食べたくなってね。
小松菜と鮭のパスタ。 鮭は水煮缶を使ったんだけど、けっこうイケたわ♪ ^^

夕飯10.4.25




コメント
この記事へのコメント
ドライ納豆って
お菓子の豆?
ワタシャ応募しなかったっす(^^;)

昨日送られてきた「高反発マットレス」見た?
無反発vs高反発・・・身体に合うのは人それぞれって事ね(^m^)
2010/04/27(火) 09:03:54 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
もうね、簡単なものはなんでも応募しちゃってるわ。
数打っても無理かしらね・・・ ̄▽ ̄;

もちろん見たわよー!
速攻応募したわよー!!!
是非とも当たりたいっ!!!!!
今使ってるのも西川のなのよ。。。 ̄m ̄
2010/04/27(火) 09:23:51 | URL | ★POKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック