おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
映画とコンサートの贅沢な休日
2010年04月24日 (土) | 編集 |
本日の映画 ★ 【タイタンの戦い】 
映画 「タイタンの戦い」

最近多いね、この類。
ちょっと前は人間対宇宙人ってのが多かったけど、最近は人間対象徴? 
えと、神々だとか、天使だとか、バンパイアだとか、妖怪だとか・・・
しかも救世主は人間とそのハーフって感じ?

「タイタンの戦い」はギリシャ神話に出てくる神々が相手ね。
単純に面白かったわ。
ふつーのありふれたストーリーだけど、B級としてはなかなかの出来。
主人公のペルセウス演じるサム・ワーシントンが映画「アバター」の役とちょっと重なっちゃうんだけどね。
個人的にドラコを演じたマッツがどうしても「007」の悪役を思い出しちゃうのよ~。
目から血が出てきちゃうんじゃないの?とか・・・スンマセン。。。
ゲームがあるようにゲーム感覚で素直に観ると楽しい映画かな。^^


でね、新宿バルト9でその映画を観たんだけど、グッズ&チケット売り場が激混み。
そこでしか買えないものが多かったみたいで・・・
アニメ銀魂と超・電王のせいね。
私たちもしっかり並んだわよ、もちろんコレのために!(笑)
超・電王 トリロジー 3枚綴り前売り券  「スペシャルDVD&ミニパンフBOX」 特別鑑賞券限定セット

残念なことにデネブの特典付きも欲しかったけど、既に売れ切れだったわ・・・
今日から発売なのに! 限定品数少なすぎるんじゃなくってー!? 



と、ちょっとオタなジタバタをしてたけど、夕方はちゃんとした?大人になりまして。。。  ̄m ̄
ヴァイオリン・リサイタル 小森谷 巧

ハイ、毎度毎度のますみ奥さまのお誘いをいただきました。
いつもありがとうございますです~♪
さすがストラディバリウスのヴァイオリンだけあって、音色は最高でした。
ただ、曲がね・・・ なんで暗い曲を選曲するかなぁ?
自信家なアーティストって流れる曲より短調の技術を要する曲を好む気がするのは私だけ?
個人的には聴いて楽しくさせてくれる曲だと嬉しいな。 
後半とアンコールは長調の明るい曲だったのでホッとした。(^^;ゞ

今日もまた楽しませてくれてありがとでした♪ ますみさん。 ^^


あ。。。夕飯は遅めの昼食で足りちゃった。
久しぶりにとんかつでも・・・と提案したけど、
ダンナさまがステーキがいいと「肉の万世」へ。^m^
「肉の万世」 ハンバーグとエビフライのランチセット




コメント
この記事へのコメント
デネブが分からないけど
一瞬、デブネコと読んだ(^^;)

あ、例のイケメンコンマスが歌ってすべってた(笑)のは
コールドプレイの「viva la vida」という曲だったそうで
似てるのはコリン・ファレルという俳優さんだとか。。知ってる?

てか、ハンバーグ食ってたのか(-_-)
PAULの生ハムは美味しかったけどチーズは失敗であったv-356
2010/04/25(日) 20:47:18 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
コリン・ファレルは知ってるよん。
出演してる映画も何本か観てるけど、私的には「いまいち」な人なのだ。
B級俳優?かな・・・ ^^;
てことは、そのコンマスもきっと好みではないわね。 ̄m ̄ププ

デネブは電王のイマジン(モモタロスみたいな存在のことね)じゃなくて、もうひとりの仮面ライダーゼロノスのイマジンなの。
料理上手なおひとよし? けっこう人気あるらしい。
って、そんなオタ情報はいらないか・・・(笑)
2010/04/26(月) 09:30:41 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック