おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
活字は苦手だけど
2010年04月21日 (水) | 編集 |
本日の話題本 ★ 【天地明察】 
本『天地明察』 冲方 丁 (著)

書店員が一番売りたい本「2010年本屋大賞」を受賞した『天地明察』
内容は暦を作った人の話らしんだけど・・・
以前、なんかのテレビ番組で日本の暦が変わり表示の変更(以前は占いみたいなことも書いてあった)もあった中で、改革的?な今のカレンダーを作る経緯を紹介してたことがあったのよね。
これもなかなか読んだら興味深く面白いんだろうな・・・と大賞取ったことで思ったわ。
私は年に1~2冊しか活字本を読んでないような気もするけど。 ̄▽ ̄; ハハハ・・・

でもこの本は私はちゃんと読めないかもな~・・・ アホだし。
たぶん、最初から最後まで読めるのは9位の「新参者」くらいかも。
私は東野圭吾さんの作品はけっこう面白く読めるし。
あ・・・これってドラマになってるやつか! なら絶対読める!(笑)
もうちょっと本を読めるようになんなさい!私!!

ところで、検索してて知った。
某ネット通販みたんだけど、冒頭がちょっと読めるようになってた!! 
「なか見!検索」ってあってね、クリックすると見れるの。
まぁ、全部の本がってわけじゃないけど。
でも、これって助かるわよね!!
コミックもそうしてくれるといいのに・・・
私はたまに買ったコミックをまだ買ってなかったと思って二重買いしてしまうことがあるのよ~。
それも1度だけじゃなくって・・・ え? 単にバカだから? ・・・うぅ。。。
なか見をちょっとだけでも確認できたらそんなことしないのに~~~って思うのよ。^^;



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【美味しくなって新登場!】 塩分50%カット うまさそのまま減塩醤油
塩分50%カットの減塩醤油ならチョーコー醤油

人気の黒糖せんべいも入ったこわれ煎餅、たっぷり1kgのモニター募集!
新潟米菓、工場直送のおせんべい7種類21袋の詰め合わせ



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

先日、フットボールくらいの大きさの筍1個と
アボカド1.5倍くらいの大きさの筍7~8個が
安くて同じ値段だったので小さい方を選んで買ったの。
皮を向いたらちっちゃすぎるかもしれないけど、その分 柔らかいかなと思って。
それに大きいのはそれを茹でるくらいの大きい鍋がないし~。^^;
で、ダンナさまが大好きな若竹煮にばかりするのはつまんないし
焼いて食べてみたいな~とも思ってたので、ちょっとだけ焼いた筍をメインに添えてみた。
美味しいわ♪
焼いて食べるとなんだか食感と風味がヤングコーンに似てる気がする・・・
でも、やっぱりダンナさまに若竹煮のほうがいい!と主張されたわ。  ̄▽ ̄;

夕飯10.4.21




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック