おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ちゃっかりサインいただきました♪
2010年04月14日 (水) | 編集 |
本日の本 ★ 【ネコのココロ】 
本「ネコのココロ」

お世話になってる動物病院の先生が2冊目の監修本を出された。
今日、その病院に行ったんだけど、先生が「ハイどうぞ」って下さったのよ。>▽<
「せんせー! サインは? サインいれて~~~~~!」
おねだりしてサインもしていただきましたわ。 *^m^*

この本、けっこう楽しい。
これまで自己流で我が子(=猫)たちのしぐさを理解したりしてたけど、思ってたことと同じ回答だと嬉しくなる。
体調が悪くなったときはいっぱいかまって「ゴロゴロ」いわせたりして喜ばせることが免疫力アップにつながる!と思ってきたの。
それがけっこう当たってたみたい♪
イヌにもネコのゴロゴロ振動はいいんですってよ? ^m^

他にもいろいろ参考になることもあっていい本です。
家族にニャンコがいる方、機会があったら是非読んで下さいませ~。^^



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

かたちじゃないのよ、旨さは!純国産函館こがねさきいかの切れっ端のモニター募集!
おつまみ研究所

アイディア料理自慢さん集まれ!!栄養満点のノニを使ったレシピ大募集!



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日も昨日同様のスタイル。ひとり夕飯。
もうね、自分の分だけとなると何でもいいや、になっちゃうのよね。
とにかく安くできるもの、簡単にできるもの。ってね。(^^;ゞ
ダンナさまがいたら絶対に作らない魚肉ソーセージとキャベツ炒めがメインだったりするし。
あとは昨日作り置きしてて残ったひじきの煮物とサツマイモ・・・
地味で貧相な夕飯をよく載せるわ・・・と自分でも思う。。。(汗汗)

夕飯10.4.14




コメント
この記事へのコメント
むぅぅ
こがねさきいかの切れっ端は、私によこしなさい!
>応募済み(笑)

キャメロン・ディアスのサスペンスで
5月ロードショーの映画「運命のボタン」って、見る予定にしてる?
2010/04/15(木) 13:05:55 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
運命のボタンって1億円のとりあいっこだっけ?
予告編で観た覚えがあるわ。
今のところ予定はたててないわよん。
ダンナさまはサスペンスは観ないからねぇ・・・

あ、そっちも応募してたのか!
当たったら私によこしなさい!  ̄m ̄
2010/04/15(木) 13:18:49 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック