おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
頑張ってます
2010年04月11日 (日) | 編集 |
本日の観察 ★ 【カネノナルキ】 
カネノナルキ

この春、いや晩冬は雪の降る日が多かったり寒暖の差が激しかったりで、植物にとっては厳しい季節だったわね。
我が家の根性植物、カネノナルキも葉っぱがいっぱい枯れて落ちてたのよ。
せっかく膨らんだ花の蕾もダメになってたり・・・
だけど、どうよ! 乗り越えたわよ!! 
朽ちて落ちた葉っぱのあとに新葉がたくさん生えて残ってた蕾も花咲いたわ~♪
偉いぞ、カネノナルキ! >▽<

今日は買出し終わったあと、あまりにいい陽気だったので屋上でピクニック。
お茶しながら子供たち(=猫)と寝転がってたわ。^m^

夕方にダンナさまはジム行ったので、私はお掃除モードにスイッチが入った。
窓枠とか隙間とか、普段できないお掃除をセッセと。
やっぱり気温が上がると体も動くのね~。  ̄m ̄



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は手間かからないようにとお鍋。
具を何にしようかな~と悩んでたところ、天然真鯛が1尾特価だったのでそれに決まり。
鯛しゃぶ風にして食べたけど、美味しかった~♪ ^^

夕飯10.4.11




コメント
この記事へのコメント
それがね
何故か奥様んちから貰ったのが枯れたのさ。
葉っぱがボトボト落ちたのさ。
大きい鉢に植え替えたら、ちょびちょび復活してきたけど
花は今年も見られそうにねーぜ(^_^;)
2010/04/13(火) 19:52:01 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
うちのこはねー、何度も枯れそうになったよ。 ^^;
葉っぱが全部落ちたこともあるし・・・
でもね、今でもツヤツヤピカピカの葉っぱをまた成長させてるわ~♪
お花が咲き始めたのは7~8年育てた(放っといた?)あとからだったわよ。
気長に可愛がってやって! * ̄m ̄*
2010/04/14(水) 10:09:37 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック