おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
今週は主夫 ・・・ してくれないわよねぇ
2010年04月05日 (月) | 編集 |
本日の猫 ★ 【パパ孝行?】 
ちゃちゃ(&パパさん)

今週1週間はダンナさまはお休み。(会社より報酬休暇プレゼント)
今日は会社の健康診断だって。
会社でやる健診は簡単なものだから、来月個人でふたり一緒に人間ドッグもやる予定だけど。
その後はジム行ったりでけっこう用があるらしい。

私は通常にお仕事だけど、お弁当を作らなくていいぶんラクかな。
とはいっても、自分のお昼の分を外食にしたり買うのももったいないので、簡単に自分の分のお弁当は準備するけどね。
それでも今までのように早起きしなくていいもんね。
今までは早出の時は4時15分くらいに起きて、通常でも5時に起きてたし~。^^;
来週ダンナさまがお仕事始まっても今までより1時間くらいはゆっくり寝てられるみたい。


夕飯も通常は台所で食べてるんだけど、今週はゆったりとリビングで。
夕飯準備の間、ダンナさまはリビングでテレビ。
当然、子供たち(=猫)もみんなリビングで一緒にくつろいでるわけなんだけど・・・

いつもは私のひざ上にしか乗らないちゃちゃがダンナさまのひざ上に落ち着いた!
ダンナさまデレデレ~~~。 ^m^
ダンナさまのひざ上にはパパっこのロッくん(=次男猫)か、私がいないからとしょうがなく乗るムクちゃん(=長女猫)ぐらいだからね。ぐふふ。(←優越感)
休日の余裕がこの幸せを呼んだのかしらね? ねー、パパさん? * ̄m ̄*



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

ダンナさま大好物のたけのこが出回る季節になりました。
昨日、煮てない生?の筍が安かったので2つ買って茹でておいたの。
んで、今日はダンナさま大好物の若竹煮。
私は3切くらいしか食べれなかったわー。
だって、ダンナさまってばお皿かかえて全部食べちゃったんだもの・・・^^;
しばらく筍、筍ってうるさく要求されそうだわ。。。--;

夕飯10.4.5




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック