おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
いまさら・・・な探偵物
2009年11月10日 (火) | 編集 |
本日のマンガ ★ 【心霊探偵 八雲】 
マンガ単行本 「心霊探偵 八雲」

たまに本屋さんをブラブラする。
なんか読みたいような本、気に入りそうな雑誌がないかと目的もなく探すことが多いの。
私はホントにおバカであまり活字の本は読まないんだけど、一応、小説文庫のあたりをウロウロしてみたり。
だけど、やっぱり一番多いのはマンガの単行本のところで物色することが多いわけで。

で、ちょっと気になって・・・

まぁ、こうゆうのはよくあるキャラ設定で・・・

とか、思いつつ・・・
やっぱり買って読んでしまったのがこの八雲。
これって絶対テレビのドラマ界は目につける設定よね~。。。

って、既に3年前に放映されてるではないか! --;
 (まさかテレ東でのドラマ放映だとは思わなかった・・・汗)
しかも有名な人気小説ではないか!
知らない私がバカだったのね。 大恥。。。 ̄▽ ̄;

昨今のテレビドラマの原作がマンガってのが多いよねぇ。
今季のドラマも原作マンガのものが何本あるんだったろ・・・
「リアル・クローズ」 「JIN-仁-」 「ライアーゲーム」 「マイガール」 ・・・かな?
私はこの中でも3本は観てるわ。 (^^ゞ

もう少し活字を読めるようにならないとなぁ~・・・と思いながら、ちゃんと読んでるのは未だにほとんどマンガなんだよねぇ。。。 ^^;


夕飯09.11.10
野菜室にキャベツ1個とグリーンボール1個が場所を取っている。
キャベツを千切りにして使ってはいても毎回使うのは2~3枚の葉で足りちゃってね、なかなかキャベツが減らないのよ。
で、今日はキャベツ煮込みしちゃおうかと。
圧力鍋で丸ごと1個煮込んじゃいましたわ。ハハハ・・・
肉なし・・・ ニンニク、玉ねぎ、セロリのシンプルなキャベツ煮込み。
で、メインはお肉がよかろうとハンバーグにしましたわ。
ソースはちゃんと玉ねぎすって作ったもんね~。
洋風なのに、そこにちょこんと納豆がいたりするあたり我が家風。  ̄▽ ̄;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック