おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
僕のワンダフル・ライフ
2017年10月14日 (土) | 編集 |
映画 「僕のワンダフル・ライフ」

私は動物物のテレビ番組や映画は苦手なのでほとんど観ない。
たとえ演技であっても動物が辛い悲しい思いをするのを観るのが苦手なわけで。
ということで、この映画は観ないつもりでいたのよ。

でも、ダンナさまが先日観に行ってましてね・・・
観ないの?って。
私が動物物苦手なの知ってるくせに。

ハッピーエンドだよ? 悲しいことじゃないよ?って内容をちょっと説明してくれてね、
観てほしそうだったので、そこまでいうなら観てみようかなって。
ちょうど今日はTOHOシネマズディで安かったし。 (^^;ゞ

ダンナさまが薦めた理由がちょっとわかったよ。
ここ2年で我が家は3ニャンを天国へ見送ったんだけど生まれ変わりじゃないかって思うくらいのニャンコがいたもので。
この映画のワンコは何度も生まれ変わって出会った少年と再会し幸せになってく物語。
なんか、うちの子も生まれ変わって帰ってくる気がする。
そうであってほしいって思える映画だったわけで。
ダンナさまもそう思いたい、思ってるってことなのよね、きっと。
うん! 私も!!

映画は人目線というより犬目線でたんたんと能天気風な解説(?)で進んでいくので、いくぶん悲しさも軽減されて観れる。
けど、やっぱり生まれ変わる前の瞬間はポロポロと涙が出ちゃったよ。
人間だけの映画じゃ泣くことなんてほとんどないんだけど、やっぱり動物物はね・・・
それでもちょっとホッコリする終わり方で嬉しかったよ。

うちもみんな生まれ変わってもどってきてほしいなぁ。。。