おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スクランブル
2017年09月23日 (土) | 編集 |
映画 「スクランブル」

クライムアクション映画。
犯罪物なのでどの人も悪人といえば悪人なんだけどね、カーアクションが面白そうだったので観た。
これ、車好きには嬉しい映画だろうなぁ・・・と思いつつ、全く車に興味がない私が言うのもなんだよね。(笑)

フェラーリ、ポルシェ、BMW、アストン・マーティン、ジャガー・・・ 
車をほとんど知らない私も知ってる車名がズラ~~~っと。
日本のホンダも協賛してる?のはちょっと嬉しかったかも。^m^
オープニングがなんか007ぽかった気がする・・・
まぁ、そう思ったのは私だけだろうけど。 ̄▽ ̄;

ストーリーはまぁよくある悪玉二組の間でどっちにつくか、ついてるか?のサギ師泥棒の話。
見せ場のカーアクションはすごかったよ。
なんか、やっぱりかっこいーなー。。。
泥棒という悪人だけどヒーローに見える。(笑)

96分という短い上映時間なので飽きずに観れたんだけど、個人的にはあまり印象に残らないかも。
あー、こんな映画観たなぁ・・・という感じ?
でも確かに車はステキだった!!




スキップ・トレース
2017年09月03日 (日) | 編集 |
映画 「スキップ・トレース」

気楽に楽しめる映画を観ようと思ったらジャッキーの映画がいいのかも。
毎度パターンは一緒のような気もするけど、コミカルなアクションがいいのよね。 ^^

正直、ストーリー設定はこれまでのとあまり変わらない感じ?
いつもとんでもないアメリカ人が相棒?となるパターンが多いよね。(笑)
それでもコミカルアクションとして観ると楽しいものだわ。

中国ってこうなんだーってところも多いし、ほんとに中国のキレイな景色も合わせて紹介してる気もする。
ジャッキーは中国を大事にしてるもんね。
今回はロシアとかモンゴルとかキャラ設定がなかなか面白かったわ。

もうけっこうなお年のジャッキーだけど、まだまだ頑張ってほしいわ♪