おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ワンダーウーマン
2017年08月27日 (日) | 編集 |
映画 「ワンダーウーマン」

ひゃー! かっこいーねぇー!
美人でスタイル抜群な女性が闘うとホントかっこいい。 >▽<
「バットバンvsスーパーマン」で観たときから ワンダーウーマン楽しみにしてたのよねぇ♪

時代設定が古いので迫力はちょっと欠ける部分があるのは否めないけど。
電磁波?稲妻?を発する”神”という点ではマイティ・ソーとちょっと重なるね。
でもワンダーウーマンの方が古いマンガか。

映像的にはちょっと残念な部分もあったけど、2時間超の上映時間も長く感じなかったってことは面白かったわけで。
スティーブ(クリス・パイン)がなかなか良かったな。
正義感あふれてて、最後はちょっと残念だった。
ディズニー映画だったら助かってたかなぁ・・・・ (違うか。笑)


余談だけど。
ワンダーウーマン役のガル・ガドットの声、もうちょっと違うといいのになぁ・・・
私的には橋本環奈、可愛いのに声がハスキーすぎで残念だなーってのと同じ感じ。(笑)
余計なお世話だし個人的好みな話です。  ̄▽ ̄




打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
2017年08月20日 (日) | 編集 |
映画 「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

予告編を観てたとき青春ストーリーかと思ってたんだけど、ファンタジーだったのね。(いまさら?笑)
正直いうとこのアニメが観たかった、というより、このアニメの声優に興味があったわけで。
もともとマモ(宮野真守)の声は好きだったもので。

花火は横から見ると平たいか丸いかって話。(違)
なんかねー、これまであったアニメのいいとこどり?って気がしたのは否めなかったわ。
このシーン、あのアニメで観たような・・・ あ、このシーンもあのアニメで観たような・・・
あれ?このファンタジーはあのアニメがヒントか? 
・・・って、みたいな?

申し訳ないけど、私にはオチがあまりよくわからなかったわ。。。
へ? で? え? 終わり?
ハッキリ、スッキリ、な映画が好きな私には不完全燃焼的な映画だったかも。
余韻を残す柔らかなイメージで作られたと言われればいい感じなのかも。
それぞれこの物語に思い起こされることはさまざまありそうな・・・
人によって思いを膨らませることができる映画かも。
(でもそういうのが私は苦手だったりする。汗)

『瑠璃色の地球』 は私も好きな歌だったなぁ・・・ ♪ ^m^





劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング
2017年08月19日 (土) | 編集 |
映画 「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」

今期の仮面ライダーのエンディング。
正直いうと私の中では一番ガッカリした仮面ライダーだった。
”鎧武”もいまいちだったけど、それ以上に・・・ ごめんなさい。
けど、ちゃっかり映画は観るっていうね。  ̄▽ ̄;

永夢、ド下手な演技だとこれまでつぶやいてきたんだけどね、ちょっとは上手くなってきたんじゃない?(何目線?笑)
それでもまだ個人的にはしっくりこない演技に見えるんですけど。(重ね重ね失礼)

エグゼイドの前に『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』も上映される。
先日アメリカ版の戦隊物を観たばかりだから、映像のクオリティの違いにちょっと笑ってしまった。
だけど、そこがまた日本の特撮の良さがあるんだよね、きっと。^m^
ロボット(?)はおもちゃっぽくても、ヒーローの情熱はアメリカの戦隊ヒーローよりあると思うわ!
実はキュウレンジャーはテレビでは観てないんだけど、なにげにキューキュータマ♪タマタマキューキュー♪は踊りたくなるのよねぇ。。。ふふ♪

館内はもちろん子供も多いんだけど、戦隊オタな方だけじゃなく、中年のご夫婦だけの方もけっこういらっしゃるのが嬉しかったわ。
ぇぇ、私たちもそうなので。(笑)


*** *** ***

映画は午前中に新宿で観て、ちょっとしたお買い物してランチして一度家に帰ってから、また吉祥寺へ出かけてお寿司食べに行ったわけで。
吉祥寺に着いたときに あれ?雷なってきたかな?と思うくらいのお天気だったの。
雨降るかなと思いつつビルの中に入ったけど、ビルの中なのでお天気の変動がわからずノーテンキに夕飯のお寿司を食べてたのよ。

そしたら姉から電話 「こっちは真っ白になって雹降ってきたけど、そっちはどう?!」 と。
「へ? そんなにひどいお天気なの?」
「なによ? 外にいるの? すごいことになってるわよ?」
そういわれてスマホみたら、お天気アプリに緊急注意報がでてる・・・・・ぅへ・・・
自宅は大丈夫かなって心配になったけど、もうどうしようもないし・・・と。  ̄▽ ̄;

帰るころには雨も止んでたし雷もかなり遠くで鳴ってるくらい。
はてさて自宅は大丈夫だろうか・・ 屋上のメダカちゃんに被害はないだろうか・・・とチェックしてみたけど、全く問題なし。
テレビのニュースでやってるような荒れたお天気を全く実感しなかった私たち。
かなりおめでたい夫婦だったかも。。。
我が家は全く被害なし。 とりあえず良かった。。。




スパイダーマン:ホームカミング
2017年08月12日 (土) | 編集 |
1映画 「スパイダーマン:ホームカミング」

今までになかった”スパイダーマン”でしたね。
これまではけっこうダークなイメージだったけど、今回は楽しく明るい感じ。
見習いヒーローからかい!と、ちょっと笑っちゃうくらい若いスパイダーマンでしたよ。

ありゃ? 悪役がバットマン!?
なかなかのキャスティングですね~。(笑)
(悪のバルチャー役のマイケル・キートンは初代バットマン)
マーベリックのヒーローはアベンジャーが中心になっちゃったのね。
時代の流れだわ~。。。  ̄m ̄

スパイダースーツ、目も細目(?)になったりするんだけど、デットプール?とか思っちゃった。(笑)
アイアンマンにかかるとスーツもすごい装置がつくようになるね。
普通の人間にもスーツ作ってくれれば闘えそうだよ? なんてね。
ちょっと羨ましい装置がいっぱいなんだもん。

アベンジャーズへ仲間入りするまでのストーリーのようだったけど、なかなか面白かった。
敵を倒すときのスタイルがまさかの・・・ (ネタバレなのでここは書くのよそうかな)

次なるアベンジャーメンバーの映画はマイティー・ソーですね?
マーベル映画は楽しめていいですね♪




トランスフォーマー/最後の騎士王
2017年08月05日 (土) | 編集 |
映画 「トランスフォーマー/最後の騎士王」

今回も面白かった♪
トランスフォームは相変わらず凄いね!
明るいカラーの車もかっこいい。
なんか、今回のプライムがいつもよりかっこよく見えた。
ちょっと敵に操られてた時もあったけど、自我に目覚めた後はものすごくかっこいい♪

最初、アンソニー・ホプキンス(バートン役)を観たときは悪役?と思っちゃったけど、良い人側だったのね。
私にはホプキンスは悪役のイメージが強かったわけで。 (^^;ゞ
人間以上にオートボットの個性が強くて楽しいね。

恐竜のオートボット(?)が可愛かったー♪
ちっちゃな恐竜オートボットが火を吹いて家に火をつけちゃったときも怒るどころか「火を吹けるようになったのかー♪」ってケイドが子恐竜オートボットを褒めてたシーンがすごく好き。
うちの子(=猫)がカーテン破いたとしても上手に上に登れたねーって言ってるのと同じ?
なーんて、気持ちが嬉しいシーンなわけで。(笑)

今回はシモンズも出てたし、凝った作りの倒しい映画でした。
上映145分でもそんなに長く感じなかったもん。
バンブルビーも可愛かったし。
プライムをリスペクトしてるビーがなんともステキだったわ。 ^^

この映画はまだまだ続編がありそうなので、私が楽しみにできる映画のひとつですね。