おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
キング・アーサー
2017年06月25日 (日) | 編集 |
映画 「キング・アーサー」

”円卓の騎士アーサー”って昔からけっこう好きな方だったんだけどね。
この映画はその伝説のアーサーがベースになったもの。
観終わったあと、近くにいた観客が「面白かった~♪」と言ってた。

と、かなり遠回しな感想から書いちゃったのは・・・
どうも個人的にピンとこなかったから。 なんでかな?
映像もそれなりに迫力あったような気もするんだけど、あれれ~?と思っちゃったし。 なんでだろ?
カメラワークもちょっと独特な感じで面白いはずなのに・・・
なぜかなぁ? このいまいち感。

個人的には主役(チャーリー・ハナム)も好みじゃないし、敵対するジュード・ロウの方が迫力あった気がするし。
たぶん、監督の作品と相性が悪いのかも? まぁ、好みの作りにはならないってことかしら。

どうも”映画を観ている”というより”ゲーム映像を観ている”って感覚になってしまって・・・残念。
もっとワクワクする感じが欲しかったなぁ。。。





LOGAN/ローガン
2017年06月03日 (土) | 編集 |
映画 「ローガン」

X-MENもこれで完全に終わりかな・・・と思いきや(まぁ、当然の流れだろうけど)世代交代って感じかしら。
そう思いながらローガン観たわけで。

製作段階でR指定でって聞いてたんだけど、残虐シーンがあるとはいえ、私もこういうの観慣れちゃったもんで大して驚かず。
「ランボー4」からしたら えらく軽いもんだ。(^^;

しかしかつての鋭い眼光もなくなってたね。
激しく闘ってるシーンでさえ、お顔はこわくなってるけど眼がね・・・かわいいというか、優しいというか・・・
確かにヒューがウルヴァリンやるのもほんとに限界だったんだなーって思ったり。

プロフェッサーXも90超えたって年。
ミュータントももう絶えてしまった時代。
これじゃあアベンジャーズに参加できるX-MENがいないじゃないか!(違)

X-MEMそれぞれの遺伝子?を継いだ子供たち。
その中のひとりの少女をローガンが守っていくストーリー。

ちょい役以外の人間はほとんど殺されちゃってたなぁ・・・(ネタバレ? 汗)
戦闘シーンはなかなか見物でしたわ。


ところで、今年の夏はアメコミ祭りですね♪
観たい映画がわんさか上映。 楽しみですわ~♪