おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
アサシン クリード
2017年03月05日 (日) | 編集 |
映画 「アサシン クリード」

ゲームは全く興味がないのでゲームとしては知らないんだけど、映画館での予告編を観る限りキレのあるアクションだな、これは観てみないと!と。
アクションもそうだけど、実はスタイルも気なって。
ヒラヒラ動く服に萌えるのとミステリアスに見えるフードもたまならくて。(ちょっとマニア?笑)

正直、フードかぶって戦ったら、視界が遮られて闘いにくいんじゃないの?とか思ってはみたりするんだけど、やっぱそのほうがカッコいいのだ。
ダークサイドに落ちたあとのアナキンのスタイルもたまらなかったもんなー。。。
遠くから見るとめっちゃカッコいい。 ̄m ̄

て、見た目から入った映画だったりするわけで。(^^;

ストーリー、映像はなんかどっかで観たような・・・ てシーンが多かった気がするのは気のせい?
過去の祖先とシンクロするんだけど、ちょっと攻殻機動隊?マトリックス?を思わせる。

善悪がつけにくい戦いだったなぁ。
支配された世の中がいいのか、自由という戦いもありの世の中がいいのか。
見てる立場が違うとどちらも善にも悪にもなりそうな・・・

あまり難しいことは考えないで楽しんだ方がいいかな、この映画は。
正直いうと終わり方がよくわからんかった。(汗)
興行成績がよかったら続き作りまっせ?という終わり方。といってもいいのかな・・・
う~む。。。 ちょっと疑問の残る映画だったけど、パルクールみたいなシーンがけっこう楽しく観れた。
すごいなー、あれは。
そのシーンは観る価値あり!かも?  ^m^






トリプルX:再起動
2017年03月05日 (日) | 編集 |
映画 「トリプルX:再起動」

予告編を観て面白そうだけど期待しないで観ようかなと観た最初の「トリプルX」は2002年?
アクション映画が好きなので、とりあえず観た映画。
だけど、期待しないで観たからか、思った以上に面白いではないか!と楽しい気分で観終わった映画だったのよね。
その続編だと言うので、これは観ねば!と。
(主役がヴィンじゃない続編があったらしいけどコケたらしい、観てないので覚えていない。笑)

ストーリーはどうでもいい。(爆)
だってストーリーはそこここによくある物語なんだもの。
起承転結がハッキリしてるスカッと終わる話ね。
要はどうアクションをみせてるかってことよね? (違う?笑)

去年観た「Xミッション」(ハートブルー?)ばりのアクションですよ。
最初にまずこれでもか!って感じのスピードクライムアクション?
途中途中にちょっとしたクライムアクションが入ったりしてショーとしてはすごく楽しめた。^m^
でも、ちょっとカンフーアクションが多いかな?

最後は”やっぱりね”って感じで。
最初からそうだろうとは思ってたよ、この作りからして。

と、初めから言ってるように私にとってはストーリーはこんなもんと思ってるので問題ない。
むしろ裏切れらた形の終わり方だったらムカついてたかも。(笑)
期待通り終わってくれてスッキリしたくらいだし。 ( ̄▽ ̄)ゞ

ヴィンはずっと「ワイルドスピード」で続いてるけど、こっちも続けてほしいね。
キャラはそう違わないし?
てか、実はそっちは観てないのだけど。(^^; てへ

まぁ、楽しい映画ですよ。