おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ミュージカル 「王家の紋章」
2017年04月14日 (金) | 編集 |
舞台ミュージカル 「王家の紋章」

去年も観たミュージカルだけど、数段良かった!!

観劇する前ギリギリまで仕事の電話(早退したのに電話攻撃された)やらドタバタしてて、ゆっくり観劇する気分になるだろうか・・・と、ちょっと不安で劇場に入ったんだけどね。

いやいや、一瞬でのめりこみましたよ!!
メンフォスかっこよすぎです!! ぅきゃーーーーーっ♪

今回のWキャストは大当たりのマモ(イズミル役)と新妻さん(キャロル役)なのだ。 ≧▽≦
 (”大当たり”というのは個人的好みです。念のため)
チケット手配してくれた姪に大感謝! ありがとねーーーーーっ!!

演出が前回とはちょっと違うけど、キャストがより腕をあげたというか実力が増したというか・・・
すっごい夢が詰まったステキなステージでしたよ。

個人的にはやはり濱田さん(アイシス役)の歌がすばらしい!
浦井さん(メンフィス役)とマモ(イズミル役)もすっごくかっこよくて・・・やばし!です。
いやはや興奮気味。(笑)

今回、劇場でオペラグラスをレンタルして観たので、よけいに感動が増した部分もあるんだけどね。
もうもうもう、きらびやかな衣装でこのビジュアル、そして歌声、すばらしかった!
マントフェチな私としては至福のひとときだったわ♪ 〃▽〃

また機会があったら観劇したいミュージカルです。
ぜひともキャストはまた同じで! >▽<




スタジオライフ公演 『エッグ・スタンド』
2017年03月12日 (日) | 編集 |
演劇 スタジオライフ公演「エッグ・スタンド」

男性だけの何度か観たことがある劇団で、今回はダブルキャストのRougeチームでの観劇。
もちろん女性役も男性がやるのだけど、声以外はなかなかの見栄えだったりするわけで。
(骨格が男性ぽくて動きに難がある方もいるにはいるけど・・・ ^^; )

原作が萩尾望都さんの漫画。
私は萩尾さんの作品は『メッシュ』までしか読んでない。
萩尾さんの作品は精神的な内容が多くて内容が深いので明るい気分では読めないものが多かったからね。
すごく感情を繊細に描く漫画を描く方なので、深層心理にズーンとくることがあるわけで。

この「エッグ・スタンド」も深い闇?を抱えた少年が起こす殺人と戦争の話。
表現がね、それは見事。
実は演劇を観るというより、私は演劇を観ながら萩尾さんのマンガが浮かんでた。
あー、きっとこんな目をしてる、こんな動きをしてる、こんな口調で会話してる・・・って。
読んでいなくても想像できるってことはこのステージも良かったんだろうなって。(あれ?汗)

心の闇を描いたら天下一品だよね、萩尾さんて。
え?その逸話って萩尾さんの作り物だったの?って驚かされることもあったし。
って、演劇というよりマンガの感想になっちゃった。 てへ


私信 : 観劇にお誘い下さってありがとうでした! ^^



shibuya eggman35周年大感謝祭 そして 動物戦隊ジュウオウジャーショー
2017年02月19日 (日) | 編集 |
LIVE EGG BUDOUKAN〜shibuya eggman 35周年 大感謝祭〜

ファン先行、一般先行、等々で数回応募したけど、ついぞ当たらなかったMAN WITH A MISSONの 『Dead End in Tokyo TOUR 2017』 (大泣)
なんとか生で参加したいと思ってたら 『LIVE EGG BUDOUKAN~shibuya eggman 35周年 大感謝祭〜』 に出演するではないか!と、いそいそチケット購入。 ≧▽≦
同じガウラーの姪もツアーのチケットが当たらなかったので一緒に行くことに。

せっかくの休日、一日遊ぼうかってことで、戦隊物好きの姪の発案でヒーローショーへ行っちゃいましたよ。
(実は私も嫌いじゃないし好きな方なんだけどね。笑)
動物戦隊ジュウオウジャーショー『ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!!』

さすがに大人二人でってのも恥ずかしいところあったけど、そこはシレっと人の目なんか気にしない。(笑)
姪はスーツアクターになりたいと思った頃もあったそうな・・・ 
スーツアクターたちに詳しいのなんの。 ^m^
正直、仮面ライダー目的で観に行く映画で一緒に上映される戦隊ものはライダーよりも子供っぽくて、観てるのが恥ずかしくなることもあるんだけど、ショーは楽しかったなー♪
ヒーローたちがテレビより数倍かっこよかったよ!(変身後のヒーロー)

それからランチしておしゃべりしながらのお茶してたら、あっという間にLIVE EGGの開場時間になっちゃった。
さて、楽しむぞー! と気合十分に。 うきゃー♪
LIVE EGG BUDOKAN ~shibuya eggman 35周年 大感謝祭~

実はメインで出演する6組のうち、半分は知らないバンドだったけど、けっこう楽しめたわ~♪
時間でいうと開演から終わりまで5時間近くなったけど、ちっとも飽きないし楽しんだもの。

お目当てのマンウィズが出るとテンション最大!
会場内ガウラーがすごい多かったよ♪ 盛り上がる、盛り上がる!!
(ガウラーはほとんどマンウィズTシャツやタオルなどグッズを使用しているからすぐわかる)
デビューからライヴをやってきたeggmanのお祭りだからか懐かしい曲が演目。
マンウィズの曲はどれも好きだからノリノリよ~~~♪
あ~、楽しかったぁ~~~♪♪


あーーー! やっぱりツアー参加したかったーーーーっ!!!
ちっくしょぉーーーーー!!  T▽T




宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ
2016年12月18日 (日) | 編集 |
宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ

こんなキラキラしたライブに参加したの初めてだったかも。。。 * ̄m ̄*
暗闇とムーンライトが似合うバンドのライヴばかり行ってたので眩しかったわ~。(笑)
ちょっと明るいライヴといったら、D..ボウイーくらいだったかなぁ。。。
それも明るいといっていいのかどうか・・・ (^^;ゞ

私がマモ(宮野真守)を意識し始めたのはアニメ『DEATH NOTE』から。
それから 『009 RE:CYBORG』 
あくまで声優として気に入っててマモの人物像、お顔も知らなかったんだよね。
私はわりと声優の”声”で覚えてたりする。

そんなこととは知らずに姪がマモの大ファンだと知らされたときは え?マジ? な状態。
そこからマモがどんな活動をしててどんな人か知ったわけでして。 ^^;
「かわいい~♪」って10代の女の子が30超えの男性に対して言うんですよ。
宮野真守

客観的には変な話なんだけど、しかし、それがまた”なるほど!”と思ってしまう。
マモ本人も自覚してわざと可愛らしさを強調したりセクシーさを出したり、それはそれは見事なもので。
嫌味がまったくないのが凄いわ!!

なーんて特にファンというわけではない私がツラツラとマモをのべるのもなんだかなーだけどね。
とはいえ、気になってる存在ではあったし、姪から一緒にライヴどう?って誘われたので即OK!と。
だってね、スタイルがほんと少女マンガのイケメンなんだもの。
少女マンガ好きだった私としては興味ないわけがない。 (笑)

で、行ってきましたよ、横アリ!
宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ


実はあまりマモの曲は聴いたことがない。
アニメで使われてる曲は知ってんだけどね。
聴いたことがあるのは3~4曲しかなかったわ。えへ
それでもけっこう楽しめたわ♪ 
事前に振り付けのは予習してたので楽しく参加できたし。 ^^

ペンライトで気分も盛り上がるし、てか、ペンライトは必須アイテムなのね?
今回は初心者ってことでサイリウムですませちゃったけど、次回(次回もありかよ、私!笑)はぜひともキラキラのミックスペンライトを持って参加したいものだ♪

しかし、マモはトークがうまいねー!
MC最高だわ。
千秋楽ってことでライヴ時間もけっこう長め。
じゅうぶん楽しませていただきました。 
はい、これからも応援させていただきますわ。*^m^*


**余談**

すぐ後ろに10代の女の子がいたんだけど、キャーキャー騒ぐ声がすごい元気玉。
波動砲か?ってくらい私の頭に音波がぶつかって何度か全身がしびれました。(笑)
女の子の声ってやっぱすごいねぇ。。。 一種、武器(凶器?笑)だったわ。。。  ̄▽ ̄;






The World's On Fire TOUR 2016"~追加公演~
2016年10月23日 (日) | 編集 |
The World's On Fire TOUR 2016

ついに!ついにっ!! ついにっっっ!!!
やってまいりました、マンウィズライブ♪
春のツァーではチケットがなかなか当たらなくて参加できなかったから今回チカラ入りますよ~♪

会場ついてウキウキとして撮ったバス。
街中で見かけたら、すっごいハイテンションになるんだろうなぁ。。。^m^
The World's On Fire TOUR 2016


一日目の昨日は上の姪がどうしても仕事が休めず、下の姪とライヴ参加。
若者にまじって負けずに参加しましたよ。
スタンディングでAブロック(ステージ前方のブロック)の前の方だったので、始まると押しつぶされて全く身動きとれず。
生きて帰れるのかな、と思ったくらい。(笑)
もともとマンウィズのライヴは激しいので覚悟はしてたけど、レベル上がってないか? ^^;
メンバーをここまで近くで見たのは初めてだったかも♪

こんな激しいライヴ、私に連チャンできるのかしら。。。と、ちょっと不安になった。 ̄▽ ̄;
今日は上の姪とだったけど、さすがに主婦としてやるべきことがあったので、会場に着いたのはお昼頃。
前日、超行列で待つ自信がなくて(3時間待ち!)諦めたんだけど、今日は姪が先に行ってたので並んでくれてた。
タナパイレシピの田中亭『ガゥチキ』♪
The World's On Fire TOUR 2016

この時で2時間待ちだったかな・・・
でも、姪のおかげで私が着いたときにちょうど姪が買えて、すぐに食べれた。
Mちゃん、ありがと~~~~~~!!! ≧▽≦
The World's On Fire TOUR 2016

選んだ味はカレー。 めっちゃうましっ!!
ここでしか食べれないのが残念だわぁ。。。
ケン○ッキーよりずーっと旨い♪  さすが、タナパイ♪
ボルシチスープは前回食べたし、長蛇の列に並ぶのもつらいので・・・ ^^;

で、会員だけ抽選に参加できるのがあって・・・
The World's On Fire TOUR 2016

ぅおおおおおお!! Tシャツ当たったーーーーー!!
この大人数の中、100名しか当たらないもの。 ライヴ始まる前にテンションマックス!(笑)

ライヴは昨日同様Aブロックの前方だったので、昨日の経験をもとに覚悟はしてたものの・・・
昨日よりハードだった!! ひぇええええええええ!!!
それでも昨日の分の筋肉痛もなんのそので、負けるか!って思いでかかって行きましたよ!ふんっ。
将棋倒しに巻き込まれて倒れたけど、知らないガウラーさんがスクっと助けてくれて即立て直せたさ。
ありがとー!助けてくれたガウラーさん!

今日もハードな参加だったのに着替えを持っていかなかったんだけど、着てたマンウィズTシャツがバケツを頭からかぶったかのようにビショビショ。昨日はそれでも着たまま帰れたのに今日は絶対無理だぞ、これ・・・
それを予期したかのように抽選で当たったTシャツに助けられました。^m^
昨日は着て行ったTシャツと買ったTシャツ持ってたから着替えることもできたんだけど、着替えずともなんとかガマンできたんだけどねぇ・・・ さすがに今日は無理だった。(笑)


しかし、運動嫌いで普段は全く動かないのに、よく2日間このハードなライヴに怪我もせず倒れもせずに頑張れたよ。
自分をほめてあげたい!(爆笑)