おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 〜EXCITING!
2018年06月10日 (日) | 編集 |
MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 〜EXCITING!

いや~♪ 今回も便乗して参加してきました!マモライブ!!
最近はテレビの出演する(アニメじゃなく本人で)ことも多くて、つい私も観てしまう。 * ̄m ̄*
キラッキラッなマモライブも楽し♪
(私のマモに対するイメージね)

MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 〜EXCITING! 
MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 〜EXCITING!

前日、フジTVのミュージックフェアに出演するってことでテレビつけたんだけどね、
ちょうど帰ってきたダンナさまが 「お?今日はアニソン?~♪」 って、テレビの前に落ち着いちゃったよ。
もともと二人とも若いころにアニソンライブ行きたいねーって言ってたくらいだから好きなのだけど、もうアニソン自体の時代が違うよ?(笑)
それでも興味あるんだろうね、ちょっと笑えた。 ^m^

で、今日のさいたまスーパーアリーナ。
始発で物販に並んでた姪にお願いしてマモTシャツ買っておいてもらっちゃったよ。
そのTシャツに着替えてマモライブ気分に私も交わりましたさ♪
お昼には会場ついてたから姪とランチやお茶して開場まで待機。
やっぱり気分を盛り上げておかなくっちゃね!  ̄m ̄

始まり・・・  え? マイケル? と思わずつぶやいてしまった。
姪、え?(笑) って。
冒頭にマイケル・ジャクソンが2分間動かないステージがあったんだけどね、
マモ、それに近かったぞ? * ̄m ̄*

ライブは歌ありダンスありコント(?)あり、トークありで4時間もぶっ続け!
すごいなー。
私も片手にペンライト振りかざして楽しんだけど、ファン歴長い人はお楽しみ感が私の何十倍もあったんだと思うよ。

とりあえず HAPPIY BIRTHDAY マモ! そしてライブ10周年おめでとう!でした。


~追記~

開場向かうときにMWAMの新アルバムを聴きながら行ったので、直前まで脳内はマンウィズだったことを告白しておきます。(笑)






劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月-下弦の月-
2017年12月25日 (月) | 編集 |
舞台 「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月-下弦の月」

ついに!ついに! 「髑髏城の七人」観れた~~~♪
初めてのステージアラウンド。 すごい!!
さながら実物版3D映画!(意味不明)
さすがに360度の舞台、映像、照明、音の迫力は素晴らしかった!

正直言うと、乗り物酔いしやすい体質(体調悪いと新幹線や電車でも不調になる)なので、舞台を観るのに酔ってしまわないか不安だったのよ。
でもね、思った以上に席の回転の振動はなかったし緩やかだったので、ただただ劇場の中でその世界に入り込めた感じ。
う~ん、いいな、このステージ!!

で、私が観たのは「下弦の月」の方。
マモが捨ノ介を演るからと必死になってチケット取ったものの、その期待も超える舞台の素晴らしさと他の共演者も良かったよ。
ひとつ残念なのは早乙女くんが上弦だったので観れなかったこと。
早乙女太一くんの殺陣を生で観たかったーーー!
  (と、何度も一緒に観に行った姪にボヤいていたジャマくさい私。爆)

舞台 「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月-下弦の月」

ストーリー内容は全く知らず、無垢な状態で舞台を観た。
本能寺で敗れ去った織田信長の家臣たちの物語?
最終的には全員死んでしまうんだろうか・・・と思いきや・・・
ほーぉほーぉほぉー 面白い展開。
臨場感溢れる舞台に入り込んで楽しめましたよ♪

シリアスな内容なんだけど、あちこちにコメディがあって笑いあり涙あり、の舞台。
あれは仕込みなのかアドリブなのか、ぷはっと笑うシーンがけっこうあったり。
ひとりひとりの個性豊かな行動、言動、いろんな部分で楽しめた。

年明けにもう一度観るんだけど、2回目も楽しみ!
細かい部分がきっとまた違うだろうし、余裕をもって今日観逃してしまった部分も新しい部分も楽しめる気がするわ♪


~ 余談 ~
それにしても豊洲市場前からの景色がキレイだったわ~。
ちょうどクリスマスということもあって、東京タワーのライトも華やかだったし。
なかなかロマンティックな夜の景色でした。 ^m^




MAN WITH A MISSION  『Dog Days Tour 2017』 
2017年12月03日 (日) | 編集 |
MAN WITH A MISSION 『Dog Days Tour 2017』

キタ!キタ!!キターーーーー!! ≧▽≦
さいたまスーパーアリーナ! いってまいりました!!

朝早く現地についたら、まずは物販!
物販開始前に着いたけど、やっぱり多くが売れきれ。 わかってたけどね。 T▽T
8時半頃に着いたって既に長蛇の列なのはいつものことだしね。ふっ。。。
並ぶこと2時間強、とりあえず欲しかったものはゲット♪

さてさて、次はやっぱり東京田中亭でラーメン食べねば!
MAN WITH A MISSION 『Dog Days Tour 2017』

MAN WITH A MISSION 『Dog Days Tour 2017』

福島ラーメン旨し! 福島がんばれ~!! 応援してます!
そして、あちこちブースを見て回って・・・
MAN WITH A MISSION 『Dog Days Tour 2017』

MAN WITH A MISSION 『Dog Days Tour 2017』

ライブ始まるまでにまだ時間あったので、近くでやってたドイツクリスマスのイベントやってたとこへ行って、ソーセージだのポテトだのドイツビールまで楽しんじゃいました♪ ^m^
お酒をちょっといれたせいか気分もますますハイに♪

さー、これからだぞー!! とワクワクしながら会場へIN !!

ひゃーーーーー! さいこーーー!!  ≧▽≦

ステージが近かったせいもあるけど、これまでで最高にハイになってたかも。
セトリ、すごく良かった!!

あ~~~、昨日の1日目のも参加したかった。。。
2日目の今日とセトリ違ったようです。 ちくしょー! また参加したい!!
やっぱりマンウィズ最高ですな♪

My hero』ではアニメ画像もスクリーンに映ってテンション上がりまくり。
そうそう、私はステージ近かったから生身のメンバー見てばっかりで前半あまりスクリーンをちゃんと見れてなかったんだけど、スクリーンも今までにない映像でしたよ!
みんなカッコェエエエエエ!!

もう、どうにもこうにも興奮が収まらない最高のステージでした♪
次回も是非ともチケット当てたい!!(懇願)


***** 追記

イギリスのバンド DonBroco のヴォーカルが後半に上着を脱いだら、目がTシャツばかりに目がいってしまったよ。
猫のTシャツなんだけど、宇宙猫? すっごい可愛くって友達んちのにゃんこにそっくりだったもんだから。
あのTシャツが欲しくて目に焼き付けてしまった・・・ 
探してみようかな。 (^^ゞ




MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜
2017年10月15日 (日) | 編集 |
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜

ちゃっかり今年も参加してきました、マモのライヴ♪ ^m^
やっぱりキラッキラッなステージよ☆
今回は私もちゃんとカラーチェンジできるペンライト準備して(去年は一色だけだった)キャピキャピしちゃったぜ!

いやー、しかし、マモってすごいなぁ。。。
「髑髏城の七人」の座長はやってるわ、アニメや吹替えの声優もいろいろやるわ、ライブはやるわ・・・
準備も稽古も半端ない容量だろうしステージも多し、よく体が持つなぁ。。。
あのサービス精神と体力と才能にはびっくりするわよ!?

ライブは歌ももちろんダンスもステキだし、なんたってMCが面白い!
映像コント(?)もまた面白いし、とっても濃厚なライヴ♪
私はマモ命!の姪にのっかって参加してるけど、あの魅力はすごいなーってほんとに思うわ。

12月に観る予定の舞台も楽しみだわ~♪ ≧▽≦


あ、その前にMWAMのライヴも12月にあるんだった♪
楽しみ多いのは嬉しいことだ!!




ミュージカル 「王家の紋章」
2017年04月14日 (金) | 編集 |
舞台ミュージカル 「王家の紋章」

去年も観たミュージカルだけど、数段良かった!!

観劇する前ギリギリまで仕事の電話(早退したのに電話攻撃された)やらドタバタしてて、ゆっくり観劇する気分になるだろうか・・・と、ちょっと不安で劇場に入ったんだけどね。

いやいや、一瞬でのめりこみましたよ!!
メンフォスかっこよすぎです!! ぅきゃーーーーーっ♪

今回のWキャストは大当たりのマモ(イズミル役)と新妻さん(キャロル役)なのだ。 ≧▽≦
 (”大当たり”というのは個人的好みです。念のため)
チケット手配してくれた姪に大感謝! ありがとねーーーーーっ!!

演出が前回とはちょっと違うけど、キャストがより腕をあげたというか実力が増したというか・・・
すっごい夢が詰まったステキなステージでしたよ。

個人的にはやはり濱田さん(アイシス役)の歌がすばらしい!
浦井さん(メンフィス役)とマモ(イズミル役)もすっごくかっこよくて・・・やばし!です。
いやはや興奮気味。(笑)

今回、劇場でオペラグラスをレンタルして観たので、よけいに感動が増した部分もあるんだけどね。
もうもうもう、きらびやかな衣装でこのビジュアル、そして歌声、すばらしかった!
マントフェチな私としては至福のひとときだったわ♪ 〃▽〃

また機会があったら観劇したいミュージカルです。
ぜひともキャストはまた同じで! >▽<