おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
shibuya eggman35周年大感謝祭 そして 動物戦隊ジュウオウジャーショー
2017年02月19日 (日) | 編集 |
LIVE EGG BUDOUKAN〜shibuya eggman 35周年 大感謝祭〜

ファン先行、一般先行、等々で数回応募したけど、ついぞ当たらなかったMAN WITH A MISSONの 『Dead End in Tokyo TOUR 2017』 (大泣)
なんとか生で参加したいと思ってたら 『LIVE EGG BUDOUKAN~shibuya eggman 35周年 大感謝祭〜』 に出演するではないか!と、いそいそチケット購入。 ≧▽≦
同じガウラーの姪もツアーのチケットが当たらなかったので一緒に行くことに。

せっかくの休日、一日遊ぼうかってことで、戦隊物好きの姪の発案でヒーローショーへ行っちゃいましたよ。
(実は私も嫌いじゃないし好きな方なんだけどね。笑)
動物戦隊ジュウオウジャーショー『ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!!』

さすがに大人二人でってのも恥ずかしいところあったけど、そこはシレっと人の目なんか気にしない。(笑)
姪はスーツアクターになりたいと思った頃もあったそうな・・・ 
スーツアクターたちに詳しいのなんの。 ^m^
正直、仮面ライダー目的で観に行く映画で一緒に上映される戦隊ものはライダーよりも子供っぽくて、観てるのが恥ずかしくなることもあるんだけど、ショーは楽しかったなー♪
ヒーローたちがテレビより数倍かっこよかったよ!(変身後のヒーロー)

それからランチしておしゃべりしながらのお茶してたら、あっという間にLIVE EGGの開場時間になっちゃった。
さて、楽しむぞー! と気合十分に。 うきゃー♪
LIVE EGG BUDOKAN ~shibuya eggman 35周年 大感謝祭~

実はメインで出演する6組のうち、半分は知らないバンドだったけど、けっこう楽しめたわ~♪
時間でいうと開演から終わりまで5時間近くなったけど、ちっとも飽きないし楽しんだもの。

お目当てのマンウィズが出るとテンション最大!
会場内ガウラーがすごい多かったよ♪ 盛り上がる、盛り上がる!!
(ガウラーはほとんどマンウィズTシャツやタオルなどグッズを使用しているからすぐわかる)
デビューからライヴをやってきたeggmanのお祭りだからか懐かしい曲が演目。
マンウィズの曲はどれも好きだからノリノリよ~~~♪
あ~、楽しかったぁ~~~♪♪


あーーー! やっぱりツアー参加したかったーーーーっ!!!
ちっくしょぉーーーーー!!  T▽T




宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ
2016年12月18日 (日) | 編集 |
宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ

こんなキラキラしたライブに参加したの初めてだったかも。。。 * ̄m ̄*
暗闇とムーンライトが似合うバンドのライヴばかり行ってたので眩しかったわ~。(笑)
ちょっと明るいライヴといったら、D..ボウイーくらいだったかなぁ。。。
それも明るいといっていいのかどうか・・・ (^^;ゞ

私がマモ(宮野真守)を意識し始めたのはアニメ『DEATH NOTE』から。
それから 『009 RE:CYBORG』 
あくまで声優として気に入っててマモの人物像、お顔も知らなかったんだよね。
私はわりと声優の”声”で覚えてたりする。

そんなこととは知らずに姪がマモの大ファンだと知らされたときは え?マジ? な状態。
そこからマモがどんな活動をしててどんな人か知ったわけでして。 ^^;
「かわいい~♪」って10代の女の子が30超えの男性に対して言うんですよ。
宮野真守

客観的には変な話なんだけど、しかし、それがまた”なるほど!”と思ってしまう。
マモ本人も自覚してわざと可愛らしさを強調したりセクシーさを出したり、それはそれは見事なもので。
嫌味がまったくないのが凄いわ!!

なーんて特にファンというわけではない私がツラツラとマモをのべるのもなんだかなーだけどね。
とはいえ、気になってる存在ではあったし、姪から一緒にライヴどう?って誘われたので即OK!と。
だってね、スタイルがほんと少女マンガのイケメンなんだもの。
少女マンガ好きだった私としては興味ないわけがない。 (笑)

で、行ってきましたよ、横アリ!
宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ


実はあまりマモの曲は聴いたことがない。
アニメで使われてる曲は知ってんだけどね。
聴いたことがあるのは3~4曲しかなかったわ。えへ
それでもけっこう楽しめたわ♪ 
事前に振り付けのは予習してたので楽しく参加できたし。 ^^

ペンライトで気分も盛り上がるし、てか、ペンライトは必須アイテムなのね?
今回は初心者ってことでサイリウムですませちゃったけど、次回(次回もありかよ、私!笑)はぜひともキラキラのミックスペンライトを持って参加したいものだ♪

しかし、マモはトークがうまいねー!
MC最高だわ。
千秋楽ってことでライヴ時間もけっこう長め。
じゅうぶん楽しませていただきました。 
はい、これからも応援させていただきますわ。*^m^*


**余談**

すぐ後ろに10代の女の子がいたんだけど、キャーキャー騒ぐ声がすごい元気玉。
波動砲か?ってくらい私の頭に音波がぶつかって何度か全身がしびれました。(笑)
女の子の声ってやっぱすごいねぇ。。。 一種、武器(凶器?笑)だったわ。。。  ̄▽ ̄;






The World's On Fire TOUR 2016"~追加公演~
2016年10月23日 (日) | 編集 |
The World's On Fire TOUR 2016

ついに!ついにっ!! ついにっっっ!!!
やってまいりました、マンウィズライブ♪
春のツァーではチケットがなかなか当たらなくて参加できなかったから今回チカラ入りますよ~♪

会場ついてウキウキとして撮ったバス。
街中で見かけたら、すっごいハイテンションになるんだろうなぁ。。。^m^
The World's On Fire TOUR 2016


一日目の昨日は上の姪がどうしても仕事が休めず、下の姪とライヴ参加。
若者にまじって負けずに参加しましたよ。
スタンディングでAブロック(ステージ前方のブロック)の前の方だったので、始まると押しつぶされて全く身動きとれず。
生きて帰れるのかな、と思ったくらい。(笑)
もともとマンウィズのライヴは激しいので覚悟はしてたけど、レベル上がってないか? ^^;
メンバーをここまで近くで見たのは初めてだったかも♪

こんな激しいライヴ、私に連チャンできるのかしら。。。と、ちょっと不安になった。 ̄▽ ̄;
今日は上の姪とだったけど、さすがに主婦としてやるべきことがあったので、会場に着いたのはお昼頃。
前日、超行列で待つ自信がなくて(3時間待ち!)諦めたんだけど、今日は姪が先に行ってたので並んでくれてた。
タナパイレシピの田中亭『ガゥチキ』♪
The World's On Fire TOUR 2016

この時で2時間待ちだったかな・・・
でも、姪のおかげで私が着いたときにちょうど姪が買えて、すぐに食べれた。
Mちゃん、ありがと~~~~~~!!! ≧▽≦
The World's On Fire TOUR 2016

選んだ味はカレー。 めっちゃうましっ!!
ここでしか食べれないのが残念だわぁ。。。
ケン○ッキーよりずーっと旨い♪  さすが、タナパイ♪
ボルシチスープは前回食べたし、長蛇の列に並ぶのもつらいので・・・ ^^;

で、会員だけ抽選に参加できるのがあって・・・
The World's On Fire TOUR 2016

ぅおおおおおお!! Tシャツ当たったーーーーー!!
この大人数の中、100名しか当たらないもの。 ライヴ始まる前にテンションマックス!(笑)

ライヴは昨日同様Aブロックの前方だったので、昨日の経験をもとに覚悟はしてたものの・・・
昨日よりハードだった!! ひぇええええええええ!!!
それでも昨日の分の筋肉痛もなんのそので、負けるか!って思いでかかって行きましたよ!ふんっ。
将棋倒しに巻き込まれて倒れたけど、知らないガウラーさんがスクっと助けてくれて即立て直せたさ。
ありがとー!助けてくれたガウラーさん!

今日もハードな参加だったのに着替えを持っていかなかったんだけど、着てたマンウィズTシャツがバケツを頭からかぶったかのようにビショビショ。昨日はそれでも着たまま帰れたのに今日は絶対無理だぞ、これ・・・
それを予期したかのように抽選で当たったTシャツに助けられました。^m^
昨日は着て行ったTシャツと買ったTシャツ持ってたから着替えることもできたんだけど、着替えずともなんとかガマンできたんだけどねぇ・・・ さすがに今日は無理だった。(笑)


しかし、運動嫌いで普段は全く動かないのに、よく2日間このハードなライヴに怪我もせず倒れもせずに頑張れたよ。
自分をほめてあげたい!(爆笑)




王家の紋章
2016年08月26日 (金) | 編集 |
ミュージカル 「王家の紋章」

チケットをとるのはいつの時代も大変だわぁ。。。
昔は早い者勝ち? 今は抽選で運だより?
とれないかなぁ・・・と思ってたギリギリのところで運よく取れたチケットでした。 ^m^
オーケストラがつく本格的はミュージカルを観るのは初めてだったかも。

舞台俳優ってお顔(頭?)が大きい人が多かったけど、いまはお顔も小さくてステキな人が多いわぁ♪
スポーツ見てても欧米人に負けないくらいのスタイルの日本人も増えたものね。ふふ♪
このビジュアル、レベル高いわ~♪ ステキ過ぎる!! ≧▽≦
「王家の紋章」 メンフィス「王家の紋章」イズミル

「王家の紋章」は子供の頃から読んでた少女マンガで今は読んでない。
けど、登場人物は覚えてるわ。
絵柄が昔からあまり変わってないってすごいことだと思う。
「王家の紋章」 画:細川 智栄子
「王家の紋章」 画:細川 智栄子
「王家の紋章」 画:細川 智栄子


夢心地なステキな舞台でした。 ^^
濱田めぐみさん(アイシス役)の歌が素晴らしかった!!
私が観た公演のWキャストであるイズミルとキャロルは平方元基さんと宮澤佐江さん。
もちろんステキだったけど、実は宮野真守さんと新妻聖子さんのも観たかったんですよ・・・

来年また再演が決まってるそうなので、是非ともチケットをゲットしたい!!
(ほとんどの情報をマモファンの姪から得ている。笑)





『E.T.』 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ
2016年08月07日 (日) | 編集 |
「E.T.」 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ

映画音楽を生でフルオーケストラ聴きたい!という希望はずっとあったんですけどね。
去年、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のときも行きたかったけど、ついぞ行けず・・・
今回はジョン・ウィリアムズで是非とも聴きたい!と思って、『インディジョーンズ』のチケットをとろうとしたら、売れ切れ。
(S席はあったんだけど、高すぎて買えなかった。笑)
で、『E.T.』のチケットが取れたので、こちらになったわけである。 ^^;
どちらも好きな映画なので、問題はないけど。 (^^ゞ

「E.T.」 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ

会場に入ったときにみたスクリーンが小さく見えたのよ。
やっぱり映画館じゃないから、しょうがないか・・・と思ったんだけど、いざ始まってみるとすごくいい映画なので、気にならなくなっちゃったわ。(笑)

いや、ビックリ。
オーケストラ中心にと思ってたのに、前半、気づいたら映画に熱中しちゃって生演奏だったこと忘れてた!
だって、すごい映画がいいんだものぉ。。。
でも、初めて映画館で観たときより感動してる自分に驚いた。
これが生演奏のパワーかのか!?
半端ない感動!

映画の内容もしってるし、次にどのシーンがくるかってことまで覚えてるのに、なぜか新鮮な笑いと感動が。
3人のきょうだいがホント良い子なのよー!
友達との関係もいいし。
特にお兄ちゃんがすごく優しくて・・・
感情のヒダがすごく繊細な子供たちの思いがとてもとても感動するわ。

やっぱり最高なのは空飛ぶ自転車のシーンよね!!
音楽がすばらしいから感動が半端ない。
なんなの!? この感動は!!

ジョン・ウィリアムズの映画音楽はどれもすばらしくって大好きなんだけど、映像が重なると相乗効果が何倍にも膨れ上がるわけで。
インディの方は楽しい映画なので、ここまでの感動を得られたかどうか・・・
今回はE.T.で良かったかも。

けど、できればインディも聴きたかったのは否めませんけども。。。  ̄▽ ̄;

やっぱりオーケストラっていいなぁ。。。♪