おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
そこどけ
2014年11月17日 (月) | 編集 |
クレオパトラ 楊貴妃 小野小町 そこどけファンデーション

ダンナさまはちょっと健康オタクが入ってる。
質のいいサプリを探してるうちに出会ったらしいものが「ひとり」さん?
私がなんとか「食」で健康維持をしようと努力してるのに、ダンナさまは今は食事だけではダメだと良質なサプリを求めてるわけで。 ^^;
自分のお小遣いで買って試してるのでモンクは言わないよ。  ̄ー ̄

そこで今日、ダンナさまに渡されたものがファンデーション。
今までは青汁とかサプリを飲めと渡されてたけど、今回はファンデーションて・・・
なにやら体にいいファンデーションなんだとか。
今使ってるのは後にして、明日からこれを使ってみてという。
説明を聞くなんてことは面倒なので、私は仰せの通りに。 * ̄m ̄*
ダンナさまは私の健康管理係らしいので、反論しないわけで。(笑)
でも、使って良いなと実感できるものなら嬉しいことだし♪

ついでに体にいいリップとか買ってくれると嬉しいなぁ。。。 
唇が渇いてカサカサなんだよねぇ。。。
ちょっとアピールしとこっと。  ̄m ̄


さて、今日の夕飯はカキフライ。
冷凍のカキなんだけど、粒が大きいのですっごく食べがいあるの♪
美味しかったよ~♪
すっごく熟したアボカドがあったので、クリーム状にしてソース?ドレッシング?作ってみた。
サラダにつけてもいいし、カキフライにつけてもいいし、と思ってね。 正解♪
夕飯
カキフライ(千切りキャベツ)・アボカドブロッコリーサラダ・納豆・お味噌汁

スワロフスキーピックホルダーセット
2014年05月02日 (金) | 編集 |
スワロフスキーピックホルダーセット

先日、上司のお宅に伺ったときに一目惚れしたもの。
伺った翌日にさっそくネットで探したもののなかなか見つからず・・・

そしたら友達に「天下のスワロフスキーに楊枝はないでしょ!」と大いに笑われ・・・
ピックホルダーですぐに見つかりました。 ̄▽ ̄;

こんなの何に使うんだよとダンナさまには鼻で笑われたけど、欲しいもんは欲しいの!!
ということで、即注文したわけで。(^^ゞ

やっぱり手元に届いて嬉しい♪
飾る人が多いようだけど、私は使っちゃうぞ!
上司の奥さまもステキな感じで使ってたし。 ^^
スワロフスキーピックホルダーセット



明日から後半ゴールデンウィークでお休み♪
てなわけで、今日はダンナさまはお仕事でいないし一人贅沢の夕飯。
スーパーのお寿司だけどね。  ̄▽ ̄
夕飯





エインズレイ イングリッシュバイオレット 
2013年08月24日 (土) | 編集 |
エインズレイ イングリッシュバイオレット ティーカップ&ソーサー(アセンズ)

エインズレイ イングリッシュバイオレット ティーカップ&ソーサー(アセンズ)

お友達が入籍したのでお祝、何がいい?って聞いたらワイングラスが欲しいって言うので喜んでグラスを買いに行ったのよ。
食器を見るのは大好きなので、選んでプレゼントするのも嬉しいわけで♪

それはけっこう早めに決まって買ったんだけどね・・・
包んで頂いてる間に他の食器を見て回ってしまって・・・

あ~~~。。。 ヤバい。。。
ダメだ、、、魅力に捕まっちゃったよ~~~!!

このブログのプロフィール画像でおわかりの通り、私はエインズレイが大好きなのですよ。
(そのわりには英国王室ご用達だったことは知らないのだった。笑)
なので、ふらふら~っとエインズレイのコーナーに足が向いちゃってですね・・・
一目ぼれしちゃったですよ・・・バイオレットに! あ~~~!! ><;

ここで迷いに迷って。
今ある在庫を手に入れなければ入荷は3ヶ月ほど先になる・・・しかもキャンペーンで半額!

ええ、ええ。。。 買っちゃいましたよ。  ̄▽ ̄;
またも衝動買いしちゃったわけで。

でも家に帰って手にしてみたら、やっぱり買ってよかったかも~♪
気持ちが豊かになった♪ ぐふぐふ♪






サイクロン掃除機 スティック 超吸引毛取りヘッド
2013年07月08日 (月) | 編集 |
サイクロン掃除機 スティック 超吸引毛取りヘッド ESC-55K-R アイリスオーヤマ

以前からセカンド掃除機を欲しがってたダンナさま。
ずーっとダイ○ンのコードレスクリーナーがいいと言ってたんだけど、私が反対してたの。
吸引力はいいけど、ヘッドがいまいち工夫がないのと重いので。
きっと、買っても私はあまり使えないと思ったのよね。
ダンナさまも2台目の掃除機は私にも使いやすいのをと思ってたみたいだから無理には買わなかったわけで。

で、私がコレは!と思ったのをダンナさまに紹介したら、近くのショップで本物を使ってみたわけ。
そしたらお気に召したらしく、ネットで買って、と即決め。
お値段もダイ○ンの20~10%で安く買えるものだったんだもの。 * ̄m ̄*

この掃除機、一昨日土曜日に届いたんだけど、さっそく使い始めたら超快適♪
吸引はいいわ、毛取りヘッドのおかげで猫毛はどんどん吸い取ってくれるわ、細かい埃もどんどん吸い取ってキレイになってく~~~♪
これ、超お買い得!!
コードレスは使ってるうちにどうしても後半弱くなってくイメージがあったからコード付きのほうを買ったの。
そしたら、とってもコンパクトにしまえるし我が家にはピッタリ♪

欲をいえば、色がね・・・赤じゃないほうが好きなんだけどな。。。
全体白だったらもっと嬉しかった。。。
コードレスが白だから赤になっちゃったのかなぁ?

とりあえず、しばらく快適にお掃除できそうで良かったわい♪ *^^*






近くにあるもんだね
2013年02月15日 (金) | 編集 |
ショルダーバッグ

仕事終わってからジムがあるビルでダンナさまと待ち合わせして帰ることになったんだけど、通常より15分程早く会社を出たので待ち合わせ時間までちょっと時間があった。
で、ジムのあるビルの1階を見ると"50%off"の値札が♪
もともとリーズナブルなお値段のお店なので、その半額となったらかなりお安い。^m^

このところ、新宿や渋谷行ったときに探してたものがあったのよ。
お散歩のときに手ぶらで歩けるように小さなショルダーバッグが欲しかったわけで。
もともと大きなバッグは持たないので最小限に入る大きさでいいんだけど、そういう小さなバッグってあまりないんだよねぇ。。。
あってもズタ袋っぽかったり可愛くないものだったり。
なかなか気に入る大きさや形ってないのよねぇ。。。 --;

もしかして、ここにあるかも? とショップをのぞいてみた。
野口さん二人で大きなコインがお釣でもどるようなお値段でちょうどいいものが♪
即買いましたよ! えへ。

探しててもなかなか見つからないものでも、思い立ったときにちょっと寄ったお店で見つけることってあるよね?
なんか、とっても得した気分よ♪
(ちなみに買ったバッグは紙A6サイズに近い大きさ)
これで手ぶらでラク~にお散歩できるわ。*^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は見た目がちょっと寂しかったかな・・・
あともう1品作ったほうが良かったかも。^^;
鯛ご飯(アラを使った)といものこ汁、それにきゅうりとワカメとしらすの酢の物。
いものこ汁は里芋、大根、人参、ごぼう、長ネギ、こんにゃく、なめこ、豚肉で
具材豊富で食べるお味噌汁風のものね。
鯛ご飯も炊きあがってから骨から身をほぐしたりするので手間がかかるの。
今日のメニューはどれも手間がかかるのにテーブルに並べると寂しい感じ。
もうひとつ煮物が欲しかったかな。(^^;ゞ