おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ドラゴンボールのようなウルトラマン
2015年05月25日 (月) | 編集 |
TV 「ウルトラマンゼロファイト」

先週末、ダンナさまが録画してためてあった番組を見てまして。
「おい! これ面白いから見てみて! まるでドラゴンボールだぞ♪」

と見せられたのが「ウルトラマンゼロファイト」。
(我が家は特撮ヒーローがけっこう好きで観ている。笑)

いやー、ビックリしたわ。
これまでのウルトラマンシリーズと全然違うんだもの。
これの前のウルトラマンもちらっと見たことあるけど、すごーく子供っぽかったんだよね。
やっぱり仮面ライダーの方が面白いかも、と思っていたわけなんだけど、ゼロは違うのよ。
ウルトラマン同士?がいろんな星で闘っててね、パワーアップしたり星から飛び出たり、まるでドラゴンボールの戦闘シーンよ。
楽しーーー!! (笑)

なーんて、いまだアホな夫婦でありました。。。  ̄▽ ̄;


で、今日もいろいろありまして、病院行って、どんだけ笑い者になるんだ私!?ってなこともあったんだけど、まぁ、笑えて面白いかな、と。
相変わらずノーテンキな私。

あ、そうそう、今日の大きな出来事(?)。
仕事で金融機関と郵便局へ行く用事があってちょっと出かけたんだけど、事務所帰ったら、上司の奥様が玄関先までお迎えに来て「大丈夫だった?」って。
なんのことやら分からず、「へ?」てな感じでキョトンとしてた私ですが・・・
東京震度4でかなり揺れたんですって?
全然気づかなかったよ、私。。。  ̄▽ ̄;
道歩いてる人たちだれも騒いでなかった気がするわよ? たぶん。。。 ^^;
とりあえず大きな惨事がなくて良かったよね。

その行先、郵便局でいただいたもの。
郵便局 ぽすくま小皿

なんか、郵便局の人がやたらハシャいで説明してくれたわ。
「ぽすくまって知ってました? うちのキャラなんですよ~♪」 と、ちょっと太めの20代らしい男性局員。
はぁ、、、すんません、ぽすくま知らなくて・・・   ̄▽ ̄;

なんだか、とてもいろいろあって、笑えた月曜日でしたわ。
某マダムからの電話もまた面白いこともあったし。  ̄m ̄
 (私信:ヒステリー電話してみた? 笑)


さて、夕飯だけど、今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
昨日はお刺身が食べたいとダンナさまと買い出しにでかけて買ってきたのがカツオと赤エビ。
なかなかまぐろは新鮮で安いのってないわね。。。
2015.5.24夕飯
かつおと赤エビのお刺身・赤エビ頭の塩焼き・きゅうりとワカメの酢の物・納豆・お味噌汁


土曜は姉が来て、おしゃべり&飲み会。
姉妹ふたりだけだと適当なもんでいいわってんで、つまみ程度の準備でおしゃべりが中心だったわ。
定番の冷奴に枝豆、おさしみ、鶏竜田揚げ、グリーンサラダ、てな感じ。

その前日はハンバーグだったのでした。 
夕飯
スタミナだれハンバーグ・コーンレタスサラダ・納豆・お味噌汁

とりあえず、自己メモ終了。 (^^ゞ




AKB48 第5回 選抜総選挙
2013年06月08日 (土) | 編集 |
AKB48選抜総選挙 第1位 指原莉乃

我が家は特にファンというわけではないんだけど・・・・・
といっても、総選挙楽しみにしてたのは事実なので好きな方に入りますね。 ^^;

ダンナさまは好みの俳優とかタレントとか特にファンのように追いかけたりコンサート行ったりすることは全くなくて、出演してるテレビを時間があえば見るって感じくらいなんだけどね。
意外にも(私にしてみると)AKBは好きなようで。。。 ̄m ̄ププ

で、今日はちょうど家にいれるダンナさまと夕飯をすき焼にして総選挙を見ながら、なんやかんやと楽しみましたよ♪
ダンナさまが一番好きなトモちんは11位だったけどね。 ^m^
AKB48選抜総選挙 第11位 板野友美

私が注目してたのはサシコとカワエイね。

ふたりであの子は意外だ、当然だ、と意見いいながら笑ってみてたけど、サシコはほんと意外で良かったですねぇ~。ぐふぐふ♪
今までの総選挙と雰囲気が全く違うのも新鮮だったし。^m^

しかし、個人的には左下に流れるゲストのトークがじゃまだったー。
あれって必要?
トークの上手な徳光さんが司会してるんだから必要ないんじゃないの? とか思ったり。

今までと違うセンターが決まったところで、これからのAKBも楽しくなるかもね。
こっそり応援してますぞ。(笑)





SHERLOCK
2013年04月21日 (日) | 編集 |
DVD「SHERLOCK」

前から面白そうだと気になってたドラマ。
友達が買ったというので、ちゃっかりお借りしてしまった。(^^;ゞ
貸してくれてありがとねーーー♪

私はコナン・ドイルのシャーロック・ホームズは読んだことないし、映画のシャーロックも観たことがない。
でもシャーロックが鹿撃ち帽をかぶってることは知ってた。
萩尾望都の「ポーの一族」読んでたから。(笑)

このドラマは舞台を21世紀のイギリスに置き換えて現代風に作られたシャーロック・ホームズ。
なかなか面白い!! いや、すっごく面白い!!

私は海外の映画やドラマはできるだけ「字幕」で観る。
英会話もできないなら日本語訳の方を観た方がラクなんだろうけど、ニュアンスが変わっちゃう気がして。
英語をほとんどできない私でも字幕と英語がちょっと違うってことくらいはわかるものもあって、受ける印象が全く変わっちゃうからね。
俳優の話す雰囲気も違うし。
なので、このシャーロックも字幕で観たの。
で、そのあと日本語訳でも観てみたけど、やっぱり雰囲気が違う~~~。 
私は英語バージョンの方が好き。

しかし、このドラマ、シーズン毎に完結してない!
続きが気になってしょうがないじゃないのよ~~~!
3はいつ観れるの? 第一話が撮影が終わったばかり? 早く観たい!!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はお鍋。
雨の朝市行ったら、大きな白菜1個が100円だったから買っちゃってね、
白菜といったらお鍋しか浮かばなかったのよ。 それに寒いし。
ちょうど大粒の牡蠣も売ってたし♪

今日の午後からは雨がやんだので、散歩でもしようかと二人でおでかけ。
そういえば美味しい紅茶も切れてたなーと紅茶と珈琲のお店へ。
珈琲はエチオピアンモカ、お茶はシナモンとカシスブルーベリーの2種類を買ったよ。
今日はスイーツも買って美味しい紅茶をと思ってたけど、
近くには好みのスイーツ店がなかったから、
先日買ったメープルを楽しもうとホットケーキ焼きましたよ。
紅茶はシナモンをチョイス。
シナモンとメープルは相性いいしね。^^
美味しかった~♪ たまにはこういうのもいいわね♪
 





赤い霊柩車シリーズ
2013年04月19日 (金) | 編集 |
山村美紗サスペンス 赤い霊柩車31 追憶の彼岸花

いつまでたっても婚約者なのはもう慣れた。
サザエさんのように何年たってもキャストがそのままのストーリーでいいんだけど、生身の人間は年をとる。
ま、それも慣れたのでツッコむ気もなくなったしね。 ̄ー ̄

ドラマの場合、だいたいが真犯人は役者でわかったりするね。
真犯人があまり知られてない女優や俳優だとまた映えないとこもあるし。
ミステリーの謎うんぬんより出演する人で今回はこの人が犯人なのね、てな具合。
それもわかってて観てしまうのが2時間サスペンスドラマだったりする。 ̄m ̄

ドロドロした暗~いサスペンスはあまり好きじゃないんだけど、タクシードライバーシリーズや赤い霊柩車シリーズはほどほどに明るいとこもあるから好きなのよ。(^^ゞ
けど、こういった2時間ドラマって最初の放映時より再放送の時間の方が楽しんで観れるのよね。
時間帯の問題? 気分の問題? なんでかしら。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はハンバーグ。人参とほうれん草バターソテー添。
あとはコーンのフレッシュサラダと納豆とお味噌汁。
たまにはハンバーグのソースをバター風味のデミグラスにしようかなと思ったのに
ダンナさまのリクエストはやっぱりガーリック醤油(我が家流)ね。 ^^;
いくら好きだからって毎回そのソースばかり作ってる側としてはつまらないわ~。
なんでダンナさまって好きなものを続けて食べたがるのかしら。
たまには冒険してほしい気もする。
かといって、あまり難しいものは作れないし面倒なんだけど。 ̄▽ ̄;
 





アニメオープニング実写化対決
2013年04月04日 (木) | 編集 |
ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル!8
アニメオープニング実写化対決
加藤夏希・椿鬼奴・もう中学生「フランダースの犬」 vs
ももいろクローバーZ「美少女セーラームーンS」
 

「ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル」の番組の中のアニメオープニング実写化対決が大好き。^m^
他の対決はあまり興味なかったりするんだけど、このアニメ実写化は見逃せない!
アニメ実写対決中では私的にはシティハンターが好きかな。(^^ゞ
好きなアニメを面白おかしく実写してるのが楽しくって♪

今回は「フランダースの犬」が良かったわ~。^^
私は「フランダースの犬」はちょっと見ただけで涙が出ちゃうんだよねぇ。
パトラッシュが可哀想で可哀想で。。。(人間より動物に情がいってしまうのだ)
なので、右下にアニメの方が映ってるから、そっちを見ると涙が出て、実写化のほうを見ては大笑い。
こういうのを泣き笑いというのだ!(違)

歌だの演奏だのはいいから(勝手)この対決オンリーで番組やってほしいわ~。
次回はまた半年先かしら。。。待ち遠しいわい。 ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は中華丼にする予定が、ダンナさまより肉野菜炒めという注文あり。
ふっ♪ これで茄子が消化できた♪
茄子とピーマンと豚肉でスタミナ中華炒めね。^^
あとはグリーンサラダと納豆とお味噌汁。