おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
KISS Rocks VEGAS 伊藤政則と見る1夜限りのジャパン・プレミア上映会
2016年05月29日 (日) | 編集 |
KISS Rocks VEGAS 伊藤政則と見る1夜限りのジャパン・プレミア上映会

KISSがラスベガスのクラブで2014年に行なったライヴを劇場作品化した『KISS Rocks VEGAS』の限定上映会.。
DVDが出てるはずなんだけど、私は持ってない。
今回、音響がバッチリの 「8.0×19.2m TCX DOLBY ATMOS」のスクリーンにて上映というので行ってきましたよ♪

イベントがあれば絶対いるだろうKISSのコスプレの方々。
けっこうコスプレのクオリティ高いのよね~♪
かっこいいよ!
指定席斜め前にジーンのコスプレの人が座ったんだけどね、衣装がゴツくてお隣の席にジャマになりそうだわ、本人も突き刺さって痛いわ、で肩の衣装を外すことに。
「すみませんねぇ・・・申し訳ない」って周りの方たちに言ってるんだけど、周りの方たちは「いいえいいえ♪大丈夫、かっこいいです! 光栄です♪」って、みんな近くにいるのが嬉しいみたい。
ええ、私も近くで嬉しかったですよ。 ^m^
「中身はただのおじさんなんですけどね。(笑)」って同行の方が言ってるけど、ファンとしてはそれでも嬉しいものなのだ。
ぁぁ、、、コスプレ・エースの方の席が遠い・・・ 残念。 (私はACEが好き)

さて、ベガスのライブ。
KISSのライブの流れは決まりきってはいるけど、どの曲がチョイスされるのか毎回楽しみではある。
私はツインギターにホレボレしちゃうのよねぇ~。 〃▽〃
特にデトロイト・ロック・シティとサイコ・サーカスのツインギターのところにくるとゾクゾクしちゃう♪

KISSの演奏パフォーマンスはとても絵になるのでワクワクしちゃうわ♪
半端ない火薬の量と音響に気分が高潮するのを抑えられませんわ! ≧▽≦
ジーンが血吹きのあと巨大なスクリーンにドアップでドヤ顔、たまりません!

ステージのバックの巨大スクリーンに70~80年代のKISS映像がちょっとだけ流れるんだけど、やっぱりエースを見るとワクワク感が半端なく上昇しちゃう。
あの頃のエースにメロメロなんだよねぇ、私。。。(^^ゞ

始終エキサイトできたライブでしたね!
ぁぁ、また来日しないかなぁ。。。

抽選で当たったら、もう一度大きなスクリーンでこのライブを観ることができるんだけど・・・
当たるといいなぁ。。。

そしてMWAMのライブも当たれーーー!! (熱望)

1. Detroit Rock City
2. Creatures of the Night
3. .Psycho Circus
4. Parasite
5. War Machine
6. Tears Are Falling
8. Lick It Up
9. I Love It Loud
10. Hell or Hallelujah
11. God of Thunder
12. Do You Love Me
13. Love Gun
14. Black Diamond
<アンコール>
15. Shout It Out Loud
16. Rock and Roll All Nite




びわ湖ホール声楽アンサンブル 東京公演 vol.7 J.S.バッハ作曲「ヨハネ受難曲」
2015年02月11日 (水) | 編集 |
びわ湖ホール声楽アンサンブル 東京公演 vol.7 J.S.バッハ作曲「ヨハネ受難曲」

バッハは宗教音楽って思っていたけど、ここまでばっちり新約聖書をつづった曲を聴いたのは初めて。
私にはバッハといえば”パイプオルガン”がイメージだったから、ちょっと衝撃的だったわ。
ドイツ語(たぶん)で歌っていたけど、日本語訳があって、まるで聖書を読んでるかのよう。
ヨハネ福音書そのまんまの流れでして。
ユダの裏切りからイエスの最期までのお話。

てことは、マタイ受難曲もあるのか?と思って検索してみたら、あたりまえにあったわ。
まさか全員の福音書からの受難曲があるのか?と検索してみたりして。 (^^;ゞ

こういったアンサンブルを聴くのは初めてだったんだけどね。
私にはどうも弦楽器の演奏が「むむぅ・・・」と思ってしまうほど不快な部分もあったりしたけど、歌声の迫力が消してくれたからか、曲の中に入り込めた感じ。
なんかね、福音書にある話の状況が浮かんで、ミュージカルか映画を観てる気分になったわ。

しかし、総督ピラトって”平等に正しき人”(私にはそう見えた)だったんだね・・・
たんたんと福音書をつまんで読んだことがあったときにはあまり考えなかったけど。
よくよく考えると理不尽な時代だったのねぇ。。。

というのは、いつの時代もそう変わらないか。 ^^;

なーんて、アンサンブルっていうより宗教的な話に意識をもっていかれのもなんだかな・・・


と、思ってたところに、今日発売のCDが届いてた。(ア○ゾン予約購入。笑)
MWAM 「Seven Deadly Sins」

そんな夜、姪(姉の方)と連絡とってツアーの応募(抽選で当たる確率低し。汗)をしたり、姪(妹の方)と声優の話題でつっこみあってたりしてた、いいかげんな私であった。  ̄▽ ̄





「夢の浮世に咲いてみな」(KISS盤)
2015年01月28日 (水) | 編集 |
「夢の浮世に咲いてみな」【KISS盤】

昨年11月にKISSとももクロがコラボと聞いて、おったまげたものですが。
コラボ曲が今日発売されたので買ってしまった私。
(予約注文してたのでCDは昨日届いてたけど)

KISS盤とももクロ盤、どう違うんだろう・・・ MVがあるかないか?
と、確認してみたらKISSの方は「SAMURAI SON」が入ってるのね。
曲は夢の・・・と同じだけど、歌がKISSがメインのバージョンね?
ちょっと耳に残るリズムで めちゃポップな曲ざんす。
ライブではどう演奏するのかな。。。♪


昨日の夕飯は春巻きでした。
実は今週も野菜とかあまり食材を買えなかったんだけど、なんとか今週もたせるぞ!
食費をしめるところはしめなくっちゃね! ><;
2015.1.27夕飯
揚げ春巻き・ミモザサラダ・お味噌汁


で、今日の夕飯は和食。
ほんとは煮物も作る予定にしてたんだけど、お休みだったダンナさまは2時過ぎに大盛りカツカレーを食べちゃってあまりお腹すいてないってことだったから簡単にしちゃった。
2015.1.27夕飯
サンマの開き・赤大根の酢の物・ブロッコリーサラダ・納豆・お味噌汁

なのに、今日はスイーツを食べたい!と。。。 --;
ホットケーキを要求されて作るハメになりましたよ。
夕飯のご飯(米)をひかえてのおやつタイムを食後にもうけたわけで。

私も私でダンナさまにおやつ合わせなくていいのに・・・と思いつつ食べてしまってデブ道すすんでる気がする今日この頃・・・ T▽T





メトロポリス・クラシックス オーケストラと訪ねる 音楽の旅
2012年10月13日 (土) | 編集 |
メトロポリス・クラシックス オーケストラと訪ねる 音楽の旅

今日はと~っても久しぶりに生のオーケストラ演奏を聴いてきました♪
主催が地下鉄だけに地下鉄のお話も多々されてました。
司会がテレ朝のアナウンサーだったので、話し方も流暢でわかりやすい説明の仕方でなかなか聞きやすかった。

パーカッション、打楽器から始まる日本の民謡から始まったんだけどね、
最近、和風リズム楽器の音に餓えてたのもあって、嬉しかったわ~。
大太鼓があったらもっと嬉しかったけど。^m^

ロンドン、ニューヨーク、ローマへと音楽で広がるんだけど、
有名な映画、ミュージカルの曲を演奏してたので、鼻歌気分で気楽に聴いてましたわ。(^^ゞ
なかなか楽しかったです♪

お誘いしてくれたますみさん、ほんとにありがとでした~~~♪


会場のサントリーホールを出たら、その前で収穫祭でマルシェが開かれてたんですよ。
そうゆうのがあると、つい主婦モードになっちゃうのよね~♪
試食もできたので、味も確認できて、とっても美味しかったぶどうをまず購入。
マルシェより ぶどう、三豊なす、すだち

ますみさんおすすめの三豊なすも買っちゃいましたよ。 あと、すだちね。^^

夕飯のあとに買ったぶどうを食べたんだけど、ダンナさまがものすっごい感激してた。
今まで食べたブドウの中で一番美味しかったんですって。^m^
この味でこのお値段ならすごい安かったかも~、、、とか思っちゃいましたよ。ぐふぐふ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はカレーライス。
でかける前にダンナさまに今日の夕飯は何がいい?って聞いたらカレーだったので。
帰ってからの準備はラクだし、ラッキー♪と思って、出かける前にカレーだけ作ったわ。
あとはコールスローとワカメスープね。
私はカレーのときはスープはいらない方なんだけど
ダンナさまは何かしらスープを欲しがるので、簡単にできるスープにしたわ。(^^ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

緊急開催 美味健康 【奈田利亭】地中海型食生活基本セット プレゼント!第2弾
Chez Natary 地中海型食生活 基本セット

エッセで人気の「合わせダレ」でつくるおかずを一冊にまとめました 決定版
株式会社扶桑社





第66回東京オペラシティ定期シリーズ/東京フィル
2012年01月12日 (木) | 編集 |
東京フィルハーモニー交響楽団/第66回東京オペラシティ定期シリーズ
[出演]
外山雄三(Cond)、松山冴花(Vn)、東京フィルハーモニー交響楽団
[曲目]
・外山雄三:ヴァイオリン協奏曲第2番op.60(東京フィル初演作品)
・マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調


東京オペラシティにてクラシックコンサート。
マーラーはクラシックを知らない人でもどっかで聴いたことがある・・・という曲。
実は私、17~19世紀、特にバロック、古典派の有名処が好きなんだけど、ロマン派のマーラーはほとんどの交響曲の演奏時間が長くてまともに聴いたことがないの。(^^;ゞ
強いて聴いたことがあったのは1番の「巨人」くらいだったかも。。。(汗)
気が短いもんでゆったり聴いてられないのかもしれない。 ̄ー ̄;

5番はおとなしい流れが多くて、抑揚があまりないので激しい曲が好きな私には不慣れな曲。
それでも最初に演奏された協奏曲より気分良かったんだけど。 ̄▽ ̄;

いや・・・なんかね、私が聴いたことがある日本人の作曲した曲のほんの一部の作曲家しか聴いてはいないんだけど・・・
どうも日本人の曲は好めないのよ~。^^;
たった20分弱の4楽章からなる曲にあれもこれもの感情から情景を取り入れたい欲の多さ?
こざかしい曲に感じて浸れなかったわ。。。
感情?がうるさくて、しかも西洋にものすっごい憧れて真似ているとしかいいようのない感じがどうも・・・
ただの個人的感想なので、私だけが思うことかもしれないけどね。
好きな人は好きだと思うわ。(フォローになってない? 汗)

しかし、、、指揮者の外山さん、コンサートに対する姿勢はどうなの?
最後のご挨拶はお客にはほとんど礼がなかったわ・・・気のせい?
東京フィルのみなさん、コンマスばかりを賞賛してたような。。。
辛口ばかりですみません。。。

でもね、東京フィルの演奏はすばらしかったわ♪
100年の歴史があるってすばらしい!!


はい、今回もお誘いしていただいてちゃっかり便乗したコンサートでした。
ますみさん、今回もありがとね~♪  楽しかった。*^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はダンナさまがお仕事でいないし、コンサートだったので
駅そば食べましたよ~♪ かき揚げそば。
たまに食べると美味しいの。^m^
そのあと、ちょっとしたデザートが食べたくなって
コンビニでプリン買って、立って食べてしまったお行儀の悪い人は私です。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

☆乾燥肌の方へつっぱらない洗顔石けん☆沖縄海泥くちゃパワー美シーサーモニター募集
沖縄海泥無添加石鹸【ebip】美シーサー

炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル

【無添加♪種抜き♪】『カリフォルニア産大粒プルーン1kg』モニター3名様大募集!
nutsberry