おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ターミネーター4
2009年06月13日 (土) | 編集 |
本日の映画 ★ 【ターミネーター4】 
映画「ターミネーター4」

『4』だけど、実質『3』の「ターミネーター」だわね。
『3』を観たときはものすご~くガッカリしたもんだったし。(笑)
『3』はないものとして観たいもの。

今回は配役もバッチリって感じ~♪
クリスチャン・ベイルって普段はあまりいい評判はないけど、俳優としては好きよ。
重みのある暗い役がピッタリって気もするけど。 ^m^
さすがMcG(マックジー)監督ですね。 爆破シーンも迫力あるわ~。
これはまた続きがあるような・・・

CGでしょうけど、若いシュワちゃん(T-800)が出るのもいいわね。
やっぱりターミネーターにはT-800が出ないとね! ^m^

映画終わったあとにダンナさまが「ぴあ」のアンケートに協力。
私の前で感想言うのがちょっと恥ずかしそうで見てて面白かった。 ̄m ̄ぷぷ
アンケート答えたあとに写真も撮られて・・・
はてさて、ぴあに写真付きの感想が載るのかどうか?
・・・・・きっとボツだわね。(笑)


夕方はダンナさまが友達と遊んでるので、私は姉と晩餐♪
私事でふたりでいろいろやらなきゃいけないこともあるし、その打ち合わせも兼ねて。
ビールのおつまみ?夕飯?は簡単なものを準備。
焼き鶏と肉団子は「麻布あさひ」のもの。
ご飯物もちょっとは欲しいかなとサラダ巻きはスーパーで。(笑)
あとはツナトマトサラダを作って冷奴。 
それから乾き物(ピーナツ、さきいか)ね。 ^m^
夕飯09.6.13






2009.2.7.sat
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ワンニャン洋服本日のお買い物☆ ムクちゃんの洋服
今日はお仕事。 -"-
ダンナさまは2か月に一度の恒例の趣味の集まりがあっておでかけ。
土曜は早めにお仕事が終わるんだけど、お昼にワン洋服を作って売ってるおばさんからメール。
「明日は来れるかわかんないので、今日、井の頭公園きてます。今日はセールでお安くしますよ。」って。
そろそろムクちゃん(=うちの長女猫)のお洋服が欲しいなと思ってたから、日曜晴れたらどうかなって思ってたの。
おばさんの手作り洋服が好きで、井の頭公園のアートマーケットでいつも売ってるから行ってたのね。
お仕事だから今日は閉店まで間に合うかどうかと思ったけど、電話したら待ってるっておっしゃってくれたので、喜び勇んで出かけたわ♪
冬物一掃セールらしくってとっても安くしてもらっちゃった。
買ったのは画像右から1~3枚だけなんだけど、ロッくん(=うちの次男猫)にって画像一番左の一枚をサービスでいただいちゃった♪
おばさん、ありがと~~~!! >▽<

夕飯は今日もひとりなので、ベーグルだけ買って帰って、あとは残ってた野菜でサラダ。
シャキシャキサラダが食べたかったの~。^^

とりあえず、今日で夕飯シリーズはいったんお休みにしようかな・・・
だいたい形が決まってきちゃったし、メモってもどうかなって感じになってきちゃったし。^^;
これからどんな形にするか、右往左往するような・・・
まずは好き勝手に自分の興味あるものをメモっていこうかなぁ。。。さてさて。。。???

***** 本日のひとり夕飯 *****
ハムサラダ & ベーグル(ハーブチーズ・オニオン) & コーンスープ
夕飯09.2.7
 



2009.2.6.fri
2009年02月06日 (金) | 編集 |
ちゃちゃ本日のひとり夕飯①☆ ミニチゲ鍋(ダンナさま)
今朝のTV朝番組での星占いは一位で何かいいことあるといいな~、と思ったけど、特になにもなし。--
あ! 上司の奥さまが事務所にいらしてシュークリームいただいたわ♪
お茶しながら、しばらく奥さまと世間話したりして。
こうゆう時間てけっこう楽しい。^^
私には上司がお二人いるんだけど、上の上司の奥さまには何かと相談にのっていただいてて、とっても心強い。
そして、その下の上司の奥さまとは好きな猫や映画やTVの話なんか気軽にできるので、とっても楽しい。
今日いらした奥様は後者の方なので、今日の話題は映画の話が多かったかな。

夕飯はダンナさまが遅い遅番なので別々。
お帰りが10時過ぎるのであっためて食べやすいものがいいかなと、ミニ鍋。
私はキムチは食べられない(嫌い)ので、ダンナさまが好きなチゲ鍋はミニとなるわけで。
で、私の方は昨日作ったトマトソースがあったので、それを使ってパスタ。
お手軽夕飯となりました。^^ゞ

***** 本日のひとり夕飯② *****
トマトソースパスタ & シンプルサラダ (POKE)
夕飯09.2.6
 
ダンナさま満足度・・・・・9ポン (10ポン満点中)



2009.2.5.thu
2009年02月05日 (木) | 編集 |
TV朝日「黄金伝説」本日のTV☆ 一ヶ月一万円生活
TV番組「黄金伝説」はけっこう楽しい。
その中でも、この一万円バトルが好き。
工夫すれば、ほんとに1万円で生活できるんだよねぇ。
まぁ、これでいくと食費と水道光熱費だけ・・・の設定だけどね。^m^
番組では濱口くんが優勝したけど、内容的にはどうなの?って感じで笑えちゃったわ。
内容でいえば、常に5人前の食事を作ってながらも2位のギャル曽根ちゃんが勝ってると思うんだけど。(笑)
そういえば、私もかつて一月の食費は2万円以内で済ませてた時代があったわぁ。。。
今と同じ二人分3食(お昼はお弁当)作って・・・
それが今や・・・ T▽T アハハ・・・
「私だってやればできるのよ~? 食費節約する?」
とダンナさまに持ちかけたところ、即却下!
そうだよねぇ・・・主食にお肉に見立てたオカラとか豆腐とかこんにゃくはもうイヤだよねぇ・・・
美味しいのに。 -"-
私はそれでもいいんだけど(とゆうか、それが好きかも。笑)ダンナさまはそれじゃダメになっちゃったのよね。
贅沢になっちゃって。。。(そうしちゃったのは私、だといつもツッこまれる。汗)

さて、そんな中、作った今日の夕飯は・・・
トマトサラダにでもしようかと買ったトマトを使ってなかったので、ソースにしちゃおうかと。
そろそろ冷凍してたと鶏モモ肉も使ってしまわなきゃだったし。
そんなんで決めちゃったメニュー。
それが思った以上にダンナさまの好評で思ったより満足度が高かったな。
鶏モモ肉は塩コショウで味付けして、小麦粉はたいてサッと揚げて、仕上げはオーブン。
なので、食感がカリカリ、肉汁じゅわ~っていい感じに出来たみたい。
トマトソースもけっこう美味しくできたし。
いつも調味料の量が適当なので、作るたびに違う私のトマトソース。(笑)
今日のはとってもいい出来だったようで。
私ってケチった感じで調理したほうがダンナさまから好評を得るらしいね。
だったら、食費月2万円にもどすことも可能なのかも・・・? * ̄m ̄*

***** 本日の夕飯 *****
鶏肉ソテートマトソースがけ(ほうれん草ソテー) & ワカメのサワサビ菜のサラダ
& 納豆(ネギ入) & なめこと長ネギのお味噌汁
夕飯09.2.5
 
ダンナさま満足度・・・・・9ポン (10ポン満点中)



2009.2.4.wed
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ちゃちゃ本日の猫☆ お見送りは~?
出勤するときに玄関先までしつこく追ってくることが多いちゃちゃ。
外出て玄関ドアをカチャって閉めちゃうと諦めよくササっと階段上ってこたつのある部屋に帰っちゃうんだけどね。^^;
(閉めてからすぐに戻ってその状態を知った。笑)
ちゃちゃは気分的に追っかけてくる日と無視して寝てる日がある。
今朝は寝てたい日だったのね・・・
棚の上に乗っかってるカバンをベットにぐっすり寝てた。
お~い。。。今日はお見送りしてくんないの? ・・・ってちょっと淋しい気分だったわ。(笑)

ある人に言わせると今日が新しい年の始まりだそうな。
(よく知らないけど、神社系の暦?でいくとそうなるらしい)
今日は旧暦で見ると1月10日らしいんだけど、どうゆうことで今日が新年になるかは知らない。
なぜ、そんなことが気になってるかってゆうとね、
そろそろこのメモ(ブログ記事)を変えていこうかな・・・と去年後半から思ってたから。
このブログは自分のメモ(主に夕飯メニュー記録)として活用してたわけで。(^^;ゞ
今日の出来事、感じたこと、を書く日記の代わりのような?
毎日の夕飯のおかずが浮ばないときに過去のを見て思い出して作ってみたり?
我が家の夕飯の形も決まってきちゃったし、自分でもつまんなくなってきたのが正直なところ。
でも、好き勝手に書いて続けてきたブログなのでやめたくはないし。。。
今までの形態をいつ変えようかと期を探してる。
あ、、、新しい記事の書き方も全然浮んでもいないんだけど。
自分の好きな「食」と映画やTVなどの娯楽のメモを残してはいきたいとは思ってる。
う~ん、、、どうしようっかなぁ。。。 私のブログ新年、いつにしよう・・・

とりあえず、今日も普通に夕飯アップ。
野菜が高価な今、活躍するのは乾物?ってことで、切り干し大根なんかを使ってみた。
仕事帰りに通るスーパーの店頭で大根1本が(新鮮野菜)105円で売ってたけど。 ̄▽ ̄;
そろそろ安くなった野菜も出るかなぁ。。。出て欲しい。。。
今、なにを一番悩むかってゆうとお昼のお弁当。
お弁当もワンパターンになってきてつまらない。
料理センスのある方がと~~~っても羨ましく思う今日この頃。。。--。。。

***** 本日の夕飯 *****
鮭のホイル焼 & 切り干し大根の煮物 & ほうれん草おひたし
& 納豆(ネギ入) & 豆腐と長ネギのお味噌汁
夕飯09.2.4
 
ダンナさま満足度・・・・・8.8ポン (10ポン満点中)