おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
2008.10.11.sat
2008年10月11日 (土) | 編集 |
三浦春馬本日のTVドラマ☆ 『ブラッディ・マンディ』
つい、宣伝力に負けて見てしまった。^^;
ドラマがどうこうより、気になったことが。
私は手フェチ。(決して変態じゃないわよ?汗)
キレイな手を見るのが好き。
ドラマ『ごくせん』のときは気づかなかったけど・・・
なんと!なんとっ!! 
三浦くんの手もキレイじゃないの!!
今回のドラマではキーボードを打つシーンが何度もあるのよ。
もっと手を映せ~!とか思ったり。 ̄▽ ̄
これで三浦くんも私の好きな俳優さんとなりました。にょほほ~~~♪ 
(決して変態じゃありません。絶対に!)

今日は仕事終わったあとにダンナさまと映画観に行く予定にしてたんだけど、ダンナさまの友達の再就職が決まったお祝いに友達が集まるってことになって中止。
ちょうど昼頃に私の方も姉から電話があったので、家で姉とお茶することにした。
姉が今川焼きを買ってきたのでそれを食べたらお腹いっぱいになってご飯食べる気にならず・・・
夕方にちょっとスーパーへつまみを買いに出たのよ。
そしたら見事な夕焼けが目に入って携帯カメラでパチリ。
雲の形、流れがまた見事で真っ赤にそまった空が不思議な空間に見えたわ。
こうゆうのって10分もすると別の景色になっちゃうのよね。
案の定、買い物し終えて店から出たら、空がもう灰色で薄暗くなっちゃってたよ。

ってことで、今日の夕飯はなかったってことで。( ̄▽ ̄;ゞ


夕日景色




圧力ってすげーっ!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
活力なべ本日の活躍品☆ 活力なべ
午前中に20日に行けなかったお墓参りに行った。
みんな考えることは一緒なのねぇ・・・ さすがにあの悪天候の20日のお墓参りをやめて今日にしたのね。 ものすごい人でバスが満員。
駅から歩いて行けない距離ではないので私たちはバスをやめて歩いて行くことにする。
駅から霊園入り口まで20分弱? 同じように駅から歩くおばあさんたちがいたの。
その人たちの歩く速さといったら、ご年配の速さじゃないのよ! 
私たちを越してドンドン進んでった! ひゃ~! 若い!!
これは「歩こう会」(参考→こちら)の会員たち?と思ったほどよ。^^;
ダンナさま 「オレらが追い越されたんじゃなくってPOKEが追い越されたんだよな。オレはPOKEに合わせてゆっくり歩いてるから。 ̄ー ̄」 と私をバカにした。ちっ。
まぁ、そんなこんなで半ばハイキングっぽいお墓参り(霊園入り口からお墓まで往復3~40分歩いた)をやっと終えて夕方に友達んちへ行く。

最近、友達は「活力なべ」なるものを買って魚やら肉やら煮て楽しんでるという。
なかなかの使い心地なようで・・・
久しぶりに飲みに行こうとお誘いしてもらったんだけど、活力なべの威力を見せていただこうとお店じゃなくて友達んちへおじゃますることにしたわけで。(^^ゞ
ずーずーしくも冷凍庫に豚ブロック肉があったので、それを持ってお試しに煮てもらう。
・・・・・・・・ 早い!! ものの10分煮ただけで2~3時間火を入れたような仕上がり!!
すげーな、これ!! 

あぁ・・・私が収納上手であったなら・・・ 圧力鍋置けるのに・・・
・・・って、結局は高くて手がでないだけの話だったりして。 ̄▽ ̄;
でもいつかは欲しいな、圧力鍋。
つい、圧力鍋いろいろと検索してみちゃった。(^^ゞ
今んところ私が欲しいと思ってるのはワンダーシェフ 。今んところ日本最高の気圧なんだそうな。

今日は美味しいおつまみとお酒ありがと~♪ ご馳走さまでした。^^
そして活力なべでお肉煮てくれてありがと~~~♪
お肉、ホロホロと崩れるほど柔らかくなってましたよん。v^^v

煮豚



白いお皿が欲しい!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
『浅草今半』牛肉本日のおまけ☆パスタ皿セット
今日は白いケーキ皿が欲しい!ってことで、食器アドバイザーますみ氏におつきあいをお願いして新宿へ。
最近ハマったブランドがあって、そこのティーカップや持ってるティーカップにも合うケーキ皿が欲しかったの。
わりと華奢な感じのティーカップなのであまりごつい形だと難だし・・・
ってことで二種類選びました。
一目で気に入ったパスタ皿もセットで買ったんだけど・・・
いらないおまけが。
私は赤いソーサーはいらないよぉ~~~!
お皿だけでいいのに・・・
でもセットについてるので持ち帰りました。う~ん。。。。。(笑)


***** 本日の購入品 *****
『ノリタケ』アンサンブルホワイト & 『ナルミ』シルキーホワイト
& 『ラ・ベットラ』パスタ皿セット

白い食器




ますみさんはいつも楽しいお土産を下さる。
今日は雨なのに大袋の手土産を持ってきてくれた。
本日はなんと! 生草!(笑)
いえいえ、ローズマリーとゆう香りいいハーブでございます♪
小枝を切って土に埋めるだけで根が伸びるらしいね。
是非育ててって・・・・はは。。。
上手に育てられるか定かではないけど、喜んで使わせていただきます♪
天日干しすればいいのかな?
でもこのままお肉につけて焼いても美味しくなる気がする~♪
来週は鶏肉焼いてみようかな。
いつもありがとね~♪ ますみさん。

ローズマリー


少しずつ夏バージョンへ
2007年05月12日 (土) | 編集 |
今日はダンナさまが夕方からお友達と会ってたので夕飯準備なし。
(私は適当に残り物ですました。笑)

映画を観に行くつもりだったんだけど、時間がちょっと合わなくて延期。
それでホームセンターとスーパーにて買出し。
台所のイスの上に座布団おいてるんだけど、まだふあふあの冬バージョンのまんま。
ちょうど夏仕様の座布団があったので購入。398円のね。(笑)
それからその座布団と同じ仕様のゴロ寝用の小マット?があったのでこれも購入。
屋上でゴロンするときにちょうどいいと思って♪
それからトイレカバーも明るい色にしてほしいとダンナさまがゆうので、明るいグリーンのカバーも買ってきたよ。
こうして少しずつまた夏バージョンに変わってくのよね。

夏仕様



リフォームします
2007年04月21日 (土) | 編集 |
今日は美容院行ったら、めちゃ混み!
給料日前だし、久しぶりのお天気でおでかけの人もいるだろうし、ちょっとは空いてるかな~と思って行ったのに・・・
5時に行って、終わったの9時。
お腹空いたぁ~~~。
もう面倒で美容院の向かいのファーストフードでハンバーガー一個買ってそれで夕飯済ませちゃった。
ダンナさまはお友達と飲み会してるし、ひとりだとこんなもん。(汗)

去年からず~っと家の壁をリフォームしたいと騒いでたんだけど、いよいよ明後日からリフォーム施工始まります。
屋上もリフォームするのでけっこう長い期間かかっちゃう・・・
子供たち(=猫)のストレスが心配だけど、いつかはやらなきゃなので頑張ってもらわなくちゃ。。。ごめんよ。

ニャンズがひっかいても何しても大丈夫な壁紙がないかっていろいろ検討してたんだけど、壁下半分を全部パネルにすることにしました。
エコカラットとかにしようかと思ったんだけど、丈夫であっても汚れには弱いみたいで却下。
パネルだと汚れてもサッと拭けるし爪とぎされても平気だし。
お部屋以外の玄関とか階段とかの壁(我が家は狭小住宅なので階段が多い)を全部リフォーム。
形が複雑なので手間もかかるみたいでパネルに約1週間。
壁上天井の壁紙に約1週間。(たぶんこれはもっと短くなりそうだけど)
屋上リフォームに約1週間。
約3週間の工期でしばらく落ち着かなくなりそう。

でも出来上がりがとっても楽しみなの。
一番楽しみにしてるのは屋上。
ウッドパネルもしいて屋上でもくつろげるようにする予定。
屋上へのドアも二重ドアをつけて風が入るようにするし、ちょっとした屋根もつけるので多少の雨だったら大丈夫な部分もできるし♪
あ~~~、楽しみだ~~~♪
子供たちと一緒にひなたぼっこしながら屋上でゴロンゴロンしたいな~。

って、ことで来週からまともに夕飯できるかどうかが未定。
工事中はたまにお休みすることもあるかもしれませんが、見捨てずに宜しくお願いします!